2010.06.08  ハンター
ハンターは獲物を捕まえるため、声をひそめじっと待つ

【HUNTER】ATOM
4_20100603013022.jpg



目をそらさず…



【TARGET1】Quce
2_20100603013022.jpg



相手にばれぬ様…



【TARGET2】Tina
3_20100603013022.jpg



  ・
  ・
  ・
  ・
  ・



あれ、もう一匹茶白ネコいなかったけ?
1_20100603013022.jpg


ATOMそれはオメーだぢょゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ



またまたイダタキモノのうまうま話です!o(⌒囗⌒)oΨ

先日、いつもお世話になっている御近所のIさんからお電話があり
海苔の佃煮を作ったから瓶を持っていらっしゃ~い!とお声を掛けて
下さり、遠慮を知らないワタシはすぐに瓶を持ってI家へ(笑)

海苔の問屋さんで働く奥さまが仕入れたお高~いお海苔を使った
御主人特製の『海苔の佃煮』です!
また、今度作ってみな~!と佃煮に使うお海苔と、ニャンズ達へ
とこれまたお高いお海苔頂いてしまいました
ありがとうございます!

お海苔さん、良い物って全然味が違う~
今後ニャンズ達へのトッピングするお海苔さんを否定されたら
どうしよ~
こんなんじゃダメだって言われちゃいそうです。。。
あはは、、、父ちゃん母ちゃん頑張って働かないとねぇぇ。


頂いた海苔の佃煮、日が経つにつれて、味がなじんでうまうま~!
このお味絶対パスタに合うと思い作ってみました。
5_20100603013022.jpg




海苔の佃煮ペペロンチーノ
6_20100603013022.jpg
見た目のお色などは決して良くないですが
磯の香りたっぷりの和風ペペロンチーノ(≧∇≦)
お家ならお歯黒になっちゃってもOKですね!


**材料(2~3人前)**
海苔の佃煮(甘くないもの) 大匙4~お好みの量
鷹の爪          1本(種は取り除いてくださいね♪)
ニンニク         1~2かけ
ベーコン(パンチェッタ)  70g位
塩            適量
オリーブオイル      適量(多めのほうが美味しいです)
ペンネ          250g
パスタ茹で塩(分量外)   適量
万能ネギ         お好みの量
※大葉なども合うと思います☆


1.鷹の爪、ベーコンは適当な大きさに切ります。
2.ニンニクは潰してから細か~いみじん切りにします。(芽の部分は必ず取り除いてくださいね♪)
3.パスタを茹でる鍋にたっぷりのお水を入れて沸騰させます。
4.パスタを茹でる鍋にたっぷりの塩を入れて完全に塩が溶けてからパスタを投入し茹でます。
5.フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、弱火でじっくりと香りを出していきます。
 香りが出始めたら鷹の爪・ベーコンを投入。
6.パスタを1分30秒~1分前にあげる。この時、茹で汁をお玉一杯程度残しておいてください!
7.フライパンに水分をきったパスタを入れ、お玉半分~1杯分の茹で汁を少しずつ入れて合える。
8.佃煮を投入し混ぜ合わせます。味が足りなければ佃煮または塩で整えます♪
9.パスタをお皿に盛って万能ネギを散らして完成♪


うまうま言いながらお歯黒も楽しいです♪
海苔の佃煮ペペロンチーノうまうまでしたにゃ(>▽<)b
Iさん御夫妻、どうもありがとうございました!



ランキングに参加中!応援おねがいしますにゃ(m。_。)m
4つの画像をぽにゃっと応援クリックお願いしますにゃ☆
レシピランキングにも参加始めました!



ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!



papamamaの小さなウェブショップです。
Necoplaza OnlineShop


Necoplazaではリアルファーを使用したおもちゃの販売しません。
安いねずみのおもちゃとか・・・あれです。
リアルファーのおもちゃ必要ですか?
papamamaは不要だと思います。
必要なのは飼い主様とのコミュニケーションだと思います。
ketokawa.jpg


里親さん決まりました☆春ちゃん改め『ラブちゃん』幸せにね♪
本日6/4新しい家族のもとへ行きました。今回はラッキーだったと思います。
下記のワンコ(ラブちゃん)のバナーをクリックして是非読んでいただきたいです。
助けられないこともある。ワタシも身勝手な自己満足をするような人にだけはなりたくない。
これから動物と生活を共にしたいと思っている方、動物との
生活は大変なことが多々あります。本当に愛しているからこそ
大変とは思わないこと多いのですが、たまにはハァ~ってなることも
たまにはやっぱりありますよ。洗濯かごの中でウンチされたりとか(爆)
簡単に飼えるなんて良く言いますが、正直、簡単なんてありません。
それは植物でも何でも同じです。
安易に飼おうなんて思わないでください。
真剣に真剣に考えてください。命ですから。
物じゃないですから。飾りじゃないですから。
・・・ってワタシは思います。飼い方、考え方はそれぞれですが。
ちょっと熱くなっちゃいました(^▽^;)アハハ
でも、大変だからこそ、本当に愛おしいと思うんです☆
ラブちゃん今度こそ楽しい幸せな犬生を過ごせることを祈っています♪
ポップさんお疲れ様でございました☆
※動物病院に置いていかれる方もおりますが、決してそんなことしないでください!!!
動物病院でも助けること出来ないこともあるのですから。多くの動物病院が迷惑しています。
990.jpg里親募集は終了しました。


猫友の杏さんのブログ『杏日記』で知りました。
昨年から東京の世田谷で起きております猫連続虐待事件の告知と情報提供のお願いです。
多くの方々に知ってもらい、犯人逮捕となる道を作っていただきたいです。
ご協力をお願い致します。
setagayaneko.gif
Secret

TrackBackURL
→http://withacat.blog53.fc2.com/tb.php/89-fa69aafb
