---------宮崎の口蹄疫の記事・情報については下記URLをご覧ください--------
【緊急】宮崎県で猛威を奮っている口蹄疫について http://withacat.blog53.fc2.com/blog-entry-82.html
※オンライン署名ですが次々に発生する口蹄疫への対応、メールや電話による対応を
少ない要員体制に限界。業務に影響が出てしまい、一時休止となっております。
折角~と思った方。責めないで下さいね。少ない要員でのこの状況にどうかご理解を!
また直接のお問い合わせや励ましのお電話が、口蹄疫の発生現場へ行く妨げとなっている
事があるようです。どうかご理解をお願い致します。(メールもお控えください!)
暫くの間オンラインではない通常の署名へのご協力をお願い致します!
また引き続き、上記記事のリンクをお願い致します。
---------------------------------------------------------------------------

ちょっとバタバタしており、すっかり皆様のブログへのご訪問が
遠のいてしまいました\(;゚∇゚)/
ニャン・ワン・ピヨさん達お元気ですか?
本日から少しずつまたお邪魔したいと思います!
読み逃げが多いですがお許しくださいませ。応援ポチはさせていただきますにゃ♪


ちょっとちょっと聞いてください。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
少し前に突然カメラが壊れちゃいました(T△T)

電源のON,OFFをするだけで物凄い音ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

※ビジネス携帯の為、イマドキの写真や動画が撮れず、すみません(><)

空いた時間を見計らって一昨日、修理に出してきました(><)
数週間はかかるそうで、、、
暫くの間は過去にアップしていなかった写真を載せていきたいと思います。


数は少なくても毎日のようにファインダー越しからニャンズ達の
可愛い顔を撮ったりしていたので、その日課な様なものが無くなると
すご~く寂しいですヽ(TдT)ノアーウ…
カメラ君~早く元気になって帰って来いよ~(;」´0`)」


というわけで…出遅れ記事になりますが『こどもの日2010』の模様です☆

2010/5/5 子供の日、3ニャンズには特別メニューでお祝い。
そしてATOMとQuceは菖蒲湯を薄めたタオルで拭き拭きしましたぁ。
※その後、何度かぬるま湯で拭きました。

Quce
3_20100524004028.jpg

4_20100524004028.jpg

実は昨年は二人して夜遅くまで仕事で、途中のスーパーやコンビニなどあらゆるところに
電話などをして、菖蒲が売っていないか探したのですが無くて、この1年心残りでした。
だから今年は二日ほど前に購入しました(笑)

ATOM
1_20100524004029.jpg

2_20100524004028.jpg


健康で元気に育てと願いを込めながらpapaと二人で拭きました。
この数ヶ月、ATOMは癲癇を起こしておらず笑顔でいられ嬉しいです。
でも、帰宅したとき玄関にお迎えに来てくれずATOMの顔が見えないと癲癇が起
きているんじゃないかと毎回不安になりながら電気をつけます。
でも、寝ぼけ顔や、爪とぎをしながらワタシを見上げるATOMを見るとほっとします。


君たちが傍に居てくれるのがpapaとワタシの幸せです。
6_20100524004028.jpg


鯉のぼりの写真を撮るの難しかったです(><)
小さい奴だからなんでしょうねぇ。アハハ
5_20100524004028.jpg
きっと、この鯉のぼりを見た方は、『あ~あのお家には息子さんが居るのね~』と思うんでしょうね。
まさか、ニャンコの息子だとは想像せずに…( ´艸`)


やっぱり、子供の日はこれだねぇ~柏餅♪
7_20100524004050.jpg
つぶ餡、こし餡、みそ餡の3種。
ワタシ的には、みそ餡がうまうまでしたぁ!
皆さんは、つぶ餡派?こし餡派?
ワタシはつぶ餡派です。お汁粉も粒がないと物足りない~って思います。
地域によっても違いんですかね?

地域?家庭によっては『ちまき』も食べるんですって!
ご存知でしたか?ワタシは今年知りました♪
来年は初ちまき作りをしてみたいなぁ~と思います(*^▽^*)


少し前ですが、ワタシが大ボケして商品サイズ違うのを出荷してしまったんです(><)
随分お会いしていなかったということもあり、お客様のT様宅へ直接配達した時にご主人
のご実家から送ってきていただいた筍を分けて下さいました((o(>▽<)o))
しかもご丁寧に茹でていて下さって☆

ご迷惑をお掛けしたのにも関わらず…本当に有難うございました。
T様からは3年ほど前にもスナックエンドウを頂いて♪
それまでスナックエンドウを食べたことが無かった我が家はすっかりスナックエンドウ
の美味しさにハマってしまい季節が終わるまで沢山食べていました☆
T様美味しいものを教えて頂き本当にありがとうございます~


頂きました筍です!
8_20100524004050.jpg


筍ご飯
9_20100524004050.jpg
陽だまりの部屋のmilk☆さんが作っていたようなシンプルな筍ご飯
を目指して作りました。少し舞茸が残っていたので投入しました♪
翌日、T様からのメールが来まして…専用の土鍋を買いに行かれたと!!!
くぅ~羨ましいです!!!

**材料**
筍     半分
油揚げ   1枚
舞茸    80g
だし汁   適量
醤油    大匙3
酒     大匙3
塩     1つまみ 
昆布    適量
米     3号
※味はお好み、だしの濃さで味を調整してください。

1.だし汁を作っておきます。(お米は研いでざるにあげておきます。)
2.油揚げは油抜きします。油揚げ、筍、舞茸を適当な大きさに切ります。
(時間がある方はココでだし汁と油揚げ、筍、舞茸を煮ておくと味が染みます♪)
3.炊飯器にお米、醤油、酒、塩を入れ、だし汁をいつもの水加減で入れてください。
4.具材を上に載せます。
5.スイッチON☆炊きたてのうまうまを頂きます~(o^∇^o)ノ



筍のペペロンチーノ
10_20100524004050.jpg
筍の触感がとても良かったので、パスタにも合うだろうなと思って作ったところ
バッチリでした(≧∇≦)ワタシはペンネが好きなのでペンネで!
もちろん、ロングパスタでも美味しいと思います♪
我が家では、麺茹で担当はpapaにゃのです☆

**材料(3人前)**
筍            お好みの量(今回は1/2使用)
鷹の爪          1本(種は取り除いてくださいね♪)
ニンニク         1~2かけ
インゲン         お好みの量
ベーコン(パンチェッタ)  70g位
塩            適量
胡椒           適量
ペンネ          250g
塩(分量外)
オリーブオイル      適量

1.筍、鷹の爪、インゲン、ベーコンは適当な大きさに切ります。
2.ニンニクは細か~いみじん切りにします。(芽の部分は必ず取り除いてくださいね♪)
3.パスタを茹でる鍋にたっぷりのお水を入れて沸騰させます。
4.フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、弱火でじっくりと香りを
出していきます。香りが出始めたらベーコンを投入。
5.パスタを茹でる鍋にたっぷりの塩を入れて完全に塩が溶けてからパスタを投入します。
6.フライパンに筍、インゲンを投入し塩。胡椒で味つけします。(少し濃いめが良いです。)
7.パスタを1分30秒~1分前にあげる。この時、茹で汁をお玉一杯程度残しておいてください!
8.フライパンに水分をきったパスタを入れ、お玉1杯分の茹で汁を少しずつ入れて合える。
9.オリーブオイルを少し足して、味が足りなければ塩で整え完成♪
※茹で汁を入れる方法、友人にぺペロンチーノ作ったらパサついたと話したら、茹で汁を入れると
良いよと教えてもらい、それからは実践しています!たったこれだけでパサつきがなくなりました♪不思議☆
どうしても味気ないという方は、コンソメを入れてください!

※通常ですと3人前位ですよね?我が家は二人でペロリと食べちゃいます♪

筍ご飯にペペロンチーノ、どちらもうまうまでしたぁ!
T様、美味しい筍ご馳走さまでした(≧∇≦)



ランキングに参加中!応援おねがいしますにゃ(m。_。)m
4つの画像をぽちっと応援クリックお願いしますにゃ☆
レシピランキングにも参加始めました!



ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!



papamamaの小さなウェブショップです。
Necoplaza OnlineShop


Necoplazaではリアルファーを使用したおもちゃの販売しません。
安いねずみのおもちゃとか・・・あれです。
リアルファーのおもちゃ必要ですか?
papamamaは不要だと思います。
必要なのは飼い主様とのコミュニケーションだと思います。
ketokawa.jpg


猫友の杏さんのブログ『杏日記』で知りました。
昨年から東京の世田谷で起きております猫連続虐待事件の告知と情報提供のお願いです。
多くの方々に知ってもらい、犯人逮捕となる道を作っていただきたいです。
ご協力をお願い致します。
setagayaneko.gif

Secret

TrackBackURL
→http://withacat.blog53.fc2.com/tb.php/84-cca60366
