そう高さなんて関係にゃいのです
DSC05773.jpg

数ミリでも



数センチでも






はたまた十数センチでも・・・
DSC02291.jpg
こんなことあったにゃぁ~2009年12月15日の記事はこちら


今日のうまうまは・・・3つですにゃ!


ブログ『まったりねこLife』のNIKOさんから教えて頂いたレシピちょっとアレンジ。
寿司酢+ダイコン+昆布+鷹の爪をビニール袋にin
DSC05326.jpg

空気を抜いて、このまま一日以上放置しておくと…うまうまです!(ワタシは二日間デス)
早く食べたい方は、最初からカットしておけば良いかもデス☆
DSC05352.jpg


ワタシの大好きな『すだち』を冷凍保存していると書きました。
今度写真撮って…なんて書いていましたが、やっと写真撮りました(^^;)
ぷちこさま見てくださっているといいなぁ~
こんな感じで、そのままZipロックに入れています。解凍はお水につけます!
DSC05389.jpg

すだちが好きでよく作る『すだちウォーター』
DSC05390.jpg

レモンウォーターもどき。カットしたすだちを入れるだけ(笑)
DSC05391.jpg


tentenさ~ん苺のコンフィチュールこんなに簡単ですよん☆
そしてそして通常のジャムと違いこんなにもゆるゆるです!
砂糖とレモン汁をまぶして暫く置いておきます☆
DSC05719.jpg
10分~15分程度あくを取りながら煮詰めます☆
DSC05727.jpg
簡単これだけ完成☆ジャム用の安いイチゴが良いですよん♪
DSC05746.jpg
ゆるゆるうまうまコンフィチュール
DSC05749.jpg



ランキングに参加中!応援おねがいしますにゃ(m。_。)m
3つの画像をぽちっと応援クリックお願いしますにゃ☆
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!


papamamaの小さなウェブショップです。
Necoplaza OnlineShop


Necoplazaではリアルファーを使用したおもちゃの販売しません。
安いねずみのおもちゃとか・・・あれです。
リアルファーのおもちゃ必要ですか?
papamamaは不要だと思います。
必要なのは飼い主様とのコミュニケーションだと思います。
ketokawa.jpg


猫友の杏さんのブログ『杏日記』で知りました。
昨年から東京の世田谷で起きております猫連続虐待事件の告知と情報提供のお願いです。
多くの方々に知ってもらい、犯人逮捕となる道を作っていただきたいです。
ご協力をお願い致します。
setagayaneko.gif
Secret

TrackBackURL
→http://withacat.blog53.fc2.com/tb.php/81-07da1710
