2010年の節分は初の恵方巻き作りをしました(o^∇^o)ノ
といってもカリフォルニアロールです。



具材が沢山あるというのに酢飯は大盛2合強 ̄m ̄) ウププッ
DSC03637.jpg



( ̄- ̄)真剣にマキマキ。ってか中身でちゃったぁ(゚ー゚;
DSC03677.jpg



こちらの中身はアボカド、スモークサーモン、エビ、キュウリ、グリーンレタス、とびっこ
わさびマヨネーズと醤油タレ
DSC03686.jpg
カットするときに形が崩れてしまった・・・巻きが弱いのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。



こちらの中身はアボカド、マグロ、カイワレ、キュウリ、海苔
わさび醤油タレ
DSC03691.jpg
なんかご飯との具材のバランスが悪いですが・・・。写真も暗い(涙)
黄色や赤系の色も少し合ったほうが良かったかも。

皆さん何かお勧めの具材ってありませんか!?あったら教えていただきたいデス♪


長谷川特製寿司酢(ウソ酢・塩・砂糖だけ)は多めに作っておいたので、これを利用し
醤油、ごま油を追加しクラゲサラダを作りました(⌒-⌒)具材は殆ど恵方巻きのものです。
寿司酢
クラゲサラダ作ってます♪
クラゲサラダ完成★

見た目は別として、恵方巻き&クラゲサラダ共に味はうまうまでしたにゃぁ(゚▽゚*)ニパッ♪
で、気づいたことが一つ。
恵方巻きって『かぶりつき』ですよね。ワタシ達
今年の方位向いてかぶりついてない・食べてないじゃんって・・・(^▽^;)アハハ



で、ニャンズ達にはマグロさんをおすそわけ。
予定ではpapaが出張から帰ってきてから、おすそわけだよ~と
papaと一緒に出そうと思ったのですが、すでにマグロさんが
バレていて大ブーイング、.';・ゞ(≧ω≦)マグロマグロマグロ!!って。

Quceなんてテメーコノヤロ状態で大騒ぎ(-。-;)
猫語が完全に分かっていたらショックなこと結構言われているのかも…
なんてくだらないことをたまに考えちゃうワタシです(^▽^;)


あまにも大ブーイングだったのでお刺身作って。
DSC03644.jpg
はい!どーぞ
DSC03662.jpg
ATOM君ちょっとコワい顔して食べてます・・・何故でしょう(゚ー゚;Aアセアセ
最近まではご飯食べるときは涙流しながら目を閉じて食べていたのに。大人になったのかしら!?


お次は豆まき\(^▽^)/
今夜か明日にはアップしますのでまた、見に来て下さると嬉しいです♪



ランキングに参加中!応援おねがいしますにゃ(m。_。)m
papamamaに愛のポチっ     こちらもポチっとお願いします
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!   応援ありがとうございます!



papamamaの小さなウェブショップです。
じゃれ猫新体操再入荷致しました
Necoplaza OnlineShop


猫友の杏さんとむさんのところで知りました。
Necoplazaではリアルファーを使用したおもちゃの販売しません。
安いねずみのおもちゃとか・・・あれです。
リアルファーのおもちゃ必要ですか?
papamamaは不要だと思います。
必要なのは飼い主様とのコミュニケーションだと思います。
ketokawa.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://withacat.blog53.fc2.com/tb.php/58-15ae822e
