2010.01.06  にぎり福さん
我が家の初詣は昨年から鎌倉にある本覚寺に変わりました。
厄払いは、弘明寺観音です。
以前は大山阿夫利神社に行っていたのですが車生活をやめ、
電車とバスを乗り継いで行くのには非常に時間がかかるのと
神様は近くの神様が良いと聞いたので、弘明寺観音と悩んだ末、本覚寺に♪

ここはpapaが色々調べて見つけたお寺です。
ワタシの地元はお隣ですが、全く知りませんでした(笑)

境内では、まぁ~なんとも怪しい曲がずっと流れております・・・

小判や宝船、俵などをふんだんに飾り付けた福笹です♪(ワタシのじゃないですが)
我が家はニャンズ達に絶対襲われるので熊手を購入しましたが、
凄く可愛いのです。このお飾り一つ一つが結構良いお値段するんですけどねぇ。
DSC02695.jpg



干支飾り
今年から毎年買って十二支集めることにしました。
DSC02705.jpgDSC02711.jpgDSC02709.jpg
沢山ある中から、入ったも白いトラさんを見つけました。
トラさんに見えないですよね(笑)でも可愛いのです!



このほか、にぎり福・干支飾り等など一点一点手作りされていて表情などがみんな
バラバラでお気に入りを探すのに苦労します(笑)
特に、にぎり福はプラス握り具合も重要なのです。
DSC02704.jpgDSC02703.jpg



にぎり福は、一日一回握ると福が授かるそうです。
我が家の場合、朝と寝る前に一日二回なんですけど・・・。
去年のにぎり福さん。ニャンズ達に拉致され、
サッカーボールのように扱われ体はボロボロ
一年間ありがとうでしたにゃ♪
DSC02689.jpg
今年買った、にぎり福さん。どうぞ一年間宜しくおねがいしますね♪
DSC02717.jpg



福おみくじ(papaは布袋さん、ワタシは福禄寿が入っていました♪)
二人ともなかなかでした。毎回ですが開けるまでちょっとドキドキしますw
皆さん、おみくじ引きひきましたか?ドキドキしませんか?
DSC02698.jpgDSC02702.jpgDSC02701.jpg




ランキングに参加中!応援おねがいしますにゃ(m。_。)m
papamamaに愛のポチっ     こちらもポチっとお願いします
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!   応援ありがとうございます!



papamamaの小さなウェブショップです。
2010年も宜しくお願い致します
Necoplaza OnlineShop


猫友の杏さんとむさんのところで知りました。
Necoplazaではリアルファーを使用したおもちゃの販売しません。
安いねずみのおもちゃとか・・・あれです。
リアルファーのおもちゃ必要ですか?
papamamaは不要だと思います。
必要なのは飼い主様とのコミュニケーションだと思います。
ketokawa.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://withacat.blog53.fc2.com/tb.php/49-add704a0
