あけましておめでとうございます
旧年中は、この小さなブログにコメントやエールなど本当に色々と優しく
接して頂きありがとうございました
未熟者のpapamamaではございますが本年もどうぞ仲良くしてください
ニャンズ共々宜しくお願い致します


2010年がニャンズ、皆さんに笑顔多き年でありますように
年賀状
左からATOM・Tina・Quce


相方と暮らし始めてからお節はずっと買っていたのですが、甘いし・飽きちゃう
で、急遽2010年のお節は自分好みの味で食べたかったので
手作りお節に初挑戦しました~
といっても、31日しか時間が無かったので大掃除しながら作りました・・・
時間無くって黒豆は購入し器へ、蒲鉾も飾り切りのみ(蒲鉾作りはむりだけど。)


数の子は30日から塩抜きして出し汁に漬けただけ(笑)
伊達巻は巻きがあまかった(涙)
2010お節準備


【2010お正月覚書】
数の子・栗きんとん・黒豆・蒲鉾・伊達巻・筑前煮・柚子なます・叩きごぼう
スナックエンドウの肉巻き・シメジと三つ葉のワサビおひたし
長いもの刺身・鰤の胡椒焼き・お雑煮(別皿)
2010お節完成


お雑煮はpapa(相方)が盛り付けてくれました
お餅も買いましたが、食べすぎを防ぐためお雑煮にはトックを入れました
2010お雑煮


二人分にしては多めに作ったのですが、papaがバクバク食って食って食って
1/2には殆ど食べつくしていました(笑)
来年はメニュー増やして29日頃から落ち着いて準備したいな
お節を手作りしている皆さんはいつごろから準備なさっているんでしょうか?



ブログランキングに参加中!応援おねがいしますにゃ(m。_。)m
papamamaに愛のポチっ 虹の橋をポチっ
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!

papamamaの小さなウェブショップです。
2010年も宜しくお願い致します
Necoplaza OnlineShop


猫友の杏さんとむさんのところで知りました。
Necoplazaではリアルファーを使用したおもちゃの販売しません。
安いねずみのおもちゃとか・・・あれです。
リアルファーのおもちゃ必要ですか?
papamamaは不要だと思います。
必要なのは飼い主様とのコミュニケーションだと思います。
ketokawa.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://withacat.blog53.fc2.com/tb.php/47-5c6cb26c
