上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんは風邪などをひいてしまった時、ニャンズ・ワンズ達(ペット)とは
どのように接しておられますか!?
papamama家ではなるべく接触する機会を減らすようにしております。

子供達には元気でいてもらいたい!
そう多くの方がおもっていらっしゃるはずです。
papamamaも心からそう思います。

食欲が落ちたり、下痢をしたり、あまり元気がないなど
普段とは違う変化を見つけたとき、papamamaは心はギュッと
締め付けられ心配になります。
皆さんも同じじゃないでしょうか。

今、流行している新型や季節性を含むインフルエンザなどのウィルス。
インターネットなどを見ていると★型インフルエンザはうつらない。とか
季節性インフルエンザは人からペットには移らないので普段と変わらず
一緒にいても大丈夫という風に書いてあるのをたまに見かけます。

先月、インフルエンザにかかった猫友さんを切っ掛けに厚生労働省
に連絡をし再確認しました所、風邪であれインフルエンザであれどの
ウィルス感染に関しても接触を控えたほうが良いとのことでした。

★100%うつらないとは限らない。
★100%大丈夫とは言い切れない。言えない。
★いつどこで、どのように突然変異するのかが分からない。

ですので、飼い主さんが風邪などのウィルス感染した場合には、寂しい
でしょうがニャンズ・ワンズ達守る為にも、距離を置くことを
お勧めします♪大好きな子たちの為にも!
DSC00841.jpg

我が家では常日頃からこれだけは絶対に・・・
というルールがあります。もちろん、自分達の為でもあります。
◆家からちょっとでも出たら、手洗い・うがいをします。
手洗い・うがいが終わるまではニャンズ達に触ることはしません。
単純だけどとても大切なことだと思います。
やっていらっしゃらないという方がいらっしゃいましたら是非習慣づけてくださいね!
なれれば何ともないですから♪
また皆さんのお宅の何かルールがあったら教えてくださいにゃぁ~!
DSC00937.jpg


ブログランキングに参加中!応援おねがいしますにゃ(m。_。)m
papamamaに愛のポチっ 虹の橋をポチっ
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!

papamamaは小さなウェブショップやっています。
猫と地球、そして人に優しいお店ネコプラザ
Necoplaza OnlineShop
Secret

TrackBackURL
→http://withacat.blog53.fc2.com/tb.php/42-4448b86d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。