2013.02.09  2013節分
節分、今年も我が家は
張り切って豆まきしましたー!



福豆を食べる数が年々増えてきました。
なぜでしょ?
不思議だわー。
嫌いじゃないから良いけど♪





初めての鬼役♪
1_20130208112935.jpg









がーおー!
2_20130208112935.jpg









ぉっ・・・ぉー
3_20130208112935.jpg





Qたん・・・ボク鬼だよー。ガーオーだよ(´・ω・`)





あーはいはい。そうだね、そうだねー。
7_20130209101002.jpg
8_20130209101002.jpg
9_20130209101002.jpg
10_20130209101003.jpg
11_20130209101001.jpg
12_20130209101111.jpg
13_20130209101110.jpg





クマさんに投げることはやっぱり
出来ないのでお面はワタシの手に(笑)



自分の手なので思いっきり投げつけて
居たら、papaが『なっ、何もそんなに』
とビックリしてました(笑)



あたちにもそれ見ちてー!
6_20130208112934.jpg







恵方巻き、今年は手抜きして偶然売って
いたのでpapaに買ってもらいました♪
papaは恵方巻き、ワタシはカッパ巻き☆


関西在住のトイプー4姉妹ときなこにゃんのアンジュさんが
昨年答えてくれたワタシの疑問→2012節分
『こっちでも恵方巻きの丸かぶりする律儀な人そんなに居ないと思いますよ』
と教えてくださったので、今年は南南東を向いて
一口パクリと食べ無病息災を祈り
そのあとはテーブルでモグモグしました。


みんなが元気で過ごせますように♪



お手数ですが以下5ヶ所に応援のクリックお願いします☆
 
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!
Secret

