2012年のお礼をしようとpapaが
二年参りを提案していたのですが、
お節作りに時間がかかり中止( ;∀;) ウヒャ…



年越そばを急いで食べ、地元の駅に
向かう途中で新年を迎えました(笑)
1_20130111100346.jpg








2_20130111100346.jpg







手水をし、先ずは鐘つき。
3_20130111100346.jpg







参拝後は例年のおみくじ。
今年はワタシは布袋さん、papaは昨年と
同じく弁財天さんが入っていました♪
4_20130111100346.jpg








5_20130111100345.jpg







今年も熊手を買いました。
福男、福娘さん達に祈願の言葉
『商売繁盛、家内安全お祈り申し上げます!』
と威勢よく言って頂き、大満足♪
6_20130111100826.jpg







福笹も良いなぁー。
7_20130111100827.jpg







にぎり福さん
8_20130111100827.jpg







我が家も真剣に選んでました。
9_20130111100828.jpg








真夜中の鎌倉初詣は人も日中に比べると少なく
良いなーと思うのですが、新年を迎えたー!
という感覚が殆どなく・・・変な感じでした。
10_20130111100829.jpg








11_20130111100932.jpg
昨年は干支の絵はこんな感じでした→http://withacat.blog53.fc2.com/blog-entry-175.html




にぎり福さんに、昨年買えなかった干支もお迎えする
ことが出来たので良かったです。
12_20130111100933.jpg




初詣を済ませ寄り道せずにサクッと帰宅し気づきました。
山中材木店の干支の絵を見に行くのを忘れてた…
今年は自分の干支なのに(T_T)
新年早々からやっちまいました。
今年はより丁寧に過ごそうと思います。



お手数ですが以下5ヶ所に応援のクリックお願いします☆
 
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!
Secret

