2010年からお節を少しずつ作るようになり今回で4回目。
ですが、まだ慣れずに時間がかかるー。
次回は早く作れるようになるといいなーって思います。
1_20130110165149.jpg







2013年のお節は100%動物性の食材を使用しない
ベジタリアンお節に初めて挑戦!
生湯葉、生麩以外はワタシなりに頑張って作りましたー!
2





33




4




5




5_20130116013849.jpg







【2013お正月覚書】
・黒豆
・煮しめ
・昆布巻
・柚子なます
・栗きんとん
・叩きごぼう
・シメジと三つ葉のおひたしゆず胡椒風味
・油揚げの八幡巻き(お肉の代用)
・切干大根の松前漬け(数の子の代用)
・ごぼうの田作り(ごまめの代用)
・くわいの照り煮
・焼き生麩(かまぼこの代用)
・生湯葉
・お汁粉
・お雑煮
6





ずっと写真を撮っていなかったので
以前のような感覚で撮れません(ノω<;)
毎日コツコツが大切ってことですね・・・

我流&感覚でしか写真を撮っていないので
以前の感覚を取り戻せるよう、いっぱい
写真を撮っていきたいと思います(≧∇ノ■ゝパシャッ!


お手数ですが以下5ヶ所に応援のクリックお願いします☆
 
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!
Secret

