このティーポット、液垂れするのです。(ウチのだけ!?)
もうコレが気になってプチストレスに・・・。
1_20121212144130.jpg





ずっと地元で探していたのですが見つからず、
インターネットで調べたら、ある建築家の方が
東急ハンズで買った便利グッズがとても良かった
と書いてあったので買ってきました。
(その方はARABIA GA POTで液漏れでした。)





きゅうすスキッター
2_20121212144131.jpg




2個入って、お値段は200円ほど。




形は、こんなんで
3_20121212144131.jpg





こんな感じです。
4_20121212144130.jpg








大きめのポットなので少し広げて注ぎ口に装着。
5_20121212150615.jpg







6_20121212150616.jpg





いつもの通り注く。
7_20121212150616.jpg
イイ感じに注げる!





細く。
8_20121212150617.jpg





更に細く。
9_20121212150615.jpg





そして1滴ずつ。
10_20121212152242.jpg





また普通に注ぎ
11_20121212152242.jpg



戻すと・・・



液垂れ無しです!
12_20121212152243.jpg




これでまた一つプチストレスが減りました。
13_20121212152243.jpg











チビライオンみたいなATOMを発見(*´∀`*)キリットカッコイイ♪
14_20121212152241.jpg


今夜から明日の明け方にかけて
ふたご座流星群が見れますね!

papaが帰宅後、ある場所に行ってのんびり
しながら鑑賞したいと思って居ます。
帰宅時間が終電間近だと、お家で鑑賞だなー。

多くの方がきれいなお星さまを見れますように♪
そして、首を痛めないようお互いに気を付けましょうね(笑)



お手数ですが以下5ヶ所に応援のクリックお願いします☆
 
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!
Secret

