2012.09.18  うたた寝姿。
お手てをおでこに乗せて寝る
1_20120914163723.jpg








papaのうたた寝姿と同じ♪
2_20120914163722.jpg




ま・さ・か!おそ松くんに出てくるシェーの
イヤミを想像した人…居ないですよねー(笑)
えっ、ワタシ?そりゃー若いんですからシェーなんて知りませんわ。










梅仕事は今年で2年目。
要領が悪かったり、皮が固いものがあったり
酸っぱーと失敗もありましたが、それでも楽しい♪





papaが前に買った未使用の青い干し籠を発見!
梅を干すのに笊よりも省スペースで虫君の心配
も少ないと思い、使わないというので貰いました♪
3_20120914163721.jpg








タイミングが合わず、8月のお盆に干しました。遅っ!
4_20120914163720.jpg








梅干しは昨年同じく赤紫蘇無しです。
梅酒は青梅ではなく完熟梅で作ってみました。
5_20120914163719.jpg





梅干しも梅酒も口にするのは1年後。
美味しく出来ているといいなー。
ドキドキの1年です。


お手数ですが以下5ヶ所に応援のクリックお願いします☆
 

   
Secret

