2012.06.22  梅仕事
梅仕事始めました。
今年は長澤家のレシピブログ in八王子さんの
『簡単減塩梅干し』のレシピで作りました♪
簡単だし減塩がとっても魅力的(*´д`*)



あとはジップして重しを乗せて終わりって所で気づきました。
写真を撮り忘れたー(笑)
6_20120619022327.jpg



らっきょう漬け、昨年のものがまだ残っているので
今年はお休みしようかと・・・
その代わりに新生姜でガリと紅ショウガを初挑戦しようかなー。
あっ、梅酒もまだだ・・・









長野県の木曽地方に住む方から美味しいものを頂きました♪
『ほお葉餅』というもので、木曽地方では
一ヶ月遅れた6/5の端午の節句に食べるんですって♪



5月末から7月上旬にかけての季節限定ですって♪
1_20120619022217.jpg





一部は冷凍保存したのでゆっくりと楽しみます(*´∀`)蒸かせばOKだって♪
2_20120619022216.jpg





見た目も素敵
3_20120619022215.jpg





ほお葉のいい香りがお餅にうつって
おいひー幸せー(o´∪`o)
5_20120619022213.jpg


ご馳走さまでしたー♪


ランキングに参加中!応援おねがいしますにゃ(m。_。)m
5つの画像をぽちっと応援クリックお願いしますにゃ☆
 



ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!
Secret

