皆さん年度末で通常よりもお忙しい日々を過ごされていると思います。
うちのpapaもこの2ヶ月休み無しで毎日遅くまで頑張ってマス。
あるブロガーさんのご主人様は帰宅が朝の5時位で、そのあとは通常通りに
お仕事行かれてるという日々が続いているそうです。
どんなに時間がなくても、ほんの少しでも睡眠、それと食事だけは必ずとってくださいね♪






あともう一息。
papaも今忙しい皆さんもみんな頑張ってくださいね!
そして乗り切ったら、思いっきり休息してください。






ぼーっとしたり。
1_20120329104112.jpg






ぐっすり寝たり。
2_20120329104112.jpg






あちゃー、こんな時間まで寝ちゃった。ってのもアリです。
でもそのあとの家族やパートナーへのサービス忘れないでくださいね♪
3_20120329104111.jpg






この2ヶ月、休日もpapaは朝から仕事なので、ワタシはほとんどお家で過ごしているます。
平日はワタシも時間がないので掃除も雑に簡単に・・・掃除機をざざーっと。
はぁもうダメ、超疲れたーっていう日はフローリングワイパーだけで済ませるというワタシ(´-ω-`;)ゞ
なので、休日は丁寧に掃除するよう心がけてます。
でもニャンコ達が居るので、1分いや10秒もすれば毛を発見しちゃうんですけどね(* ´艸`)






アレやりたい、コレ作ってみたい!なんてことは考えると山ほどあるのですが、要領の悪いワタシは
いくら休日がゆっくり過ごせるとはいってもなかなか全部をやることができませーん(´艸`;)
いったい何年かかるの?という感じですが、楽しく過ごせればイイヤと思ってます(笑)






先日、久々に玄米塩麹を沢山仕込みました♪
と言っても、麹に水と塩を愛情入れるだけなんですけど・・・
4_20120329104111.jpg
欲張って沢山作った(⊃∀`* )







これ地震対策。発酵中にある程度の地震が来ても倒れないよう空き箱に
塩麹が入った瓶入れて間に緩衝材を入れ空き箱を固定。
5_20120329104110.jpg
簡易対策ですが、この瓶は高さ30㎝位あるんです。
これだけ大量の塩麹が倒れたら…ベタベタドロドロですもん。




近いうちに醤油麹を仕込んでみたいと思っています(*'U`*)



ランキングに参加中!応援おねがいしますにゃ(m。_。)m
5つの画像をぽちっと応援クリックお願いしますにゃ☆
 



ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!
Secret

TrackBackURL
→http://withacat.blog53.fc2.com/tb.php/196-52119385
