ATOMは、このモニターで頂いたぬいぐるみ(ザウルスくん)を気に入ったみたい☆
今まではご飯食べ終わったら高い場所に行って寝んね。でも最近はザウルスくんと一緒に
ベットで気持ちよさそうに寝んねすることが増えてきたのです(。◕ฺ∀◕ฺ)♫♬
9_20120224014952.jpg
でも、やっぱりお気に入りの場所で寝んねが一番だよね!ザウルスくんも高い場所に移動しよーっと。



クッションや枕の代わりだったりのザウルスくん(●´艸`)
10_20120224014952.jpg




只今モニターに参加中です。
宮崎県産グリーンザウルス(ピーマン)を使って
1回目は『ピーマンと厚揚げの生姜焼き♪』を作りました。
2回目は『大人のペンネナポリタン』を作りました。



宮崎県産ピーマンの料理レシピ
宮崎県産ピーマンの料理レシピ





ピーマンと茗荷の胡麻和え(2-3人前)
**材料**
ピーマン 2個
茗荷 3-4個
白胡麻 大匙1と1/2
醤油 大匙3/4
きび砂糖 大匙1

※使用するお醤油によって塩分が強かったり弱かったりしますので調整しながらが良いと思います。
お砂糖も味がずいぶん違うかもしれません(>_<)


ピーマンは千切りにします。
1_20120224014923.jpg



茗荷は・・・切り方の名前がわからないので説明します(笑)
この切り方なんて言うの~



縦半分にパカッっと切ります。
2_20120224014923.jpg




半分にしたものを斜めに切ります。
3_20120224014923.jpg




胡麻をすりすり
4_20120224014923.jpg




すった胡麻、砂糖、醤油をよく混ぜ合わせ
5_20120224014922.jpg




そこにピーマンと茗荷を混ぜ合わせ、10分放置し味をなじませて
6_20120224014922.jpg
※味をなじませなくても十分食べられますよん♪





お皿に盛りつけて完成♪
8_20120224014952.jpg

普段は胡瓜で作りますが、ピーマンも美味しい☆ 胡瓜のレシピこちら→『茗荷と胡瓜の胡麻和え』
見た目の色が悪いのは・・・すみません。
ワタシ的には美味しいと思いました(人´∀`)
勇気のある方、お試しください(笑)



ワタシ、胡麻をするの好きなんです♪
あのプチプチすりつぶされていく感じがなんかたまらないんですよねぇ(笑)
なんかプチストレス発散になっているような感じ(。-∀-)


使っている山椒のすりこぎは、8年ほど前に知り合いから
買ったけど使わないから・・・ということだったのでワーイと遠慮なく譲っていただいたもの♪
見た目も良くてかなりお気に入り♪
これからもずっと使っていきたい大切なキッチンアイテムの一つです。


すり鉢はとりあえず安いものでと見た目気にせず買ったもの。:゜(;´∩`;)゜:。
当時は料理ほぼ未経験だったし、とにかく何でもいいや。という考えで買ってしまった。
しかもこんなにもキッチン道具が豊富で、いろんなメーカーがあるなんてことも知らなかった。
今考えると、ゆっくりじっくりと気に入ったものを買えば良かったなぁ~と思うワタシです。



関係ないのですが・・・絶対に使う!絶対に必要!と思ったのに
サヨナラしたキッチンアイテムってみなさんあるのでしょうか?
ワタシはエッグカッターでした(´Д`;)/



ランキングに参加中!応援おねがいしますにゃ(m。_。)m
5つの画像をぽちっと応援クリックお願いしますにゃ☆
 

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!


Secret

TrackBackURL
→http://withacat.blog53.fc2.com/tb.php/190-eaa44bf6
