大好きなグリーン(お野菜)のかほりにテクテクやってきて
じぃーっと何かを期待し見つめているのはTina。
1_20120221000701.jpg
毎度思うけど、グリーンのかほりにめっちゃ敏感だねぇ(・ω・;)




只今モニターに参加中です。
宮崎県産のピーマン『グリーンザウルス』を使ってパスタ作りました~♪
前回は『ピーマンと厚揚げの生姜焼き♪』を作りました。




宮崎県産ピーマンの料理レシピ
宮崎県産ピーマンの料理レシピ





で、やっちまいました
作るのに夢中になって、写真はお野菜を切ったところと
盛り付けた後のたった、たった2枚だけに・・・
レシピブログさんすみません。。。
折角作ったのでレシピ載せておきます♪




大人のペンネナポリタン(2人前)
**材料**
ペンネ   120g(ランチ用に作ったので1人60gと少なめです。)
ピーマン  1個(グリーンザウルス使用)
玉ねぎ   小1/2個
しめじ   1袋(100g)
鷹の爪   1本

オリーブオイル  適量
白ワイン    大匙1~2
★ケチャップ   大匙3~4
★ウスターソース 大匙1
★胡椒      少々


塩(分量外)が入った沸騰したたっぷりのお湯でペンネを茹で始めます。
その間に、ピーマン・玉ねぎ・しめじを切ります。
(ピーマンは千切りに♪)
鷹の爪は種を出して2~3等分にします。


2_20120221000701.jpg



フライパンにオリーブオイル、鷹の爪を入れしばらく中火で辛みを出し
玉ねぎとしめじを加え炒め、玉ねぎが軽く透明になったら
白ワインを加え、軽くアルコールを飛ばしたら★を混ぜ合わせます。


★に茹であがったペンネを加え味を調整をし、最後にピーマンを加え
強火でサクッと(5秒とか)ピーマンを全体に混ぜ、あとはお皿に盛りつけて完成です♪

※ワタシはパスタの茹であがり4分前くらいからナポリタンソース作りを始めます。
※苦手な方は、玉ねぎを炒めた後に加えると青みが減少されますよん♪




大人のペンネナポリタン
3_20120221000701.jpg
少し辛いから大人にしてみた(。→v←。)プププ



ワタシはペンネで作るナポリタンが好き~!(正確にはペンネ好き)
ナポリタンのピーマンは生っぽい方がもっと好き~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



ランキングに参加中!応援おねがいしますにゃ(m。_。)m
5つの画像をぽちっと応援クリックお願いしますにゃ☆
 

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!


Secret

TrackBackURL
→http://withacat.blog53.fc2.com/tb.php/188-7037d2ca
