初詣は今年も鎌倉の本覚寺に行ってきました。
今日は1/16ですが書きますよv プッ

無事に参拝も済ませ、次はおみくじです。
なんだかんだ言ってもちょっとドキドキ(笑)
papaは大凶だったらとか、何が出るのかと出発前からピーピー騒いでました( ̄∇ ̄;)



福おみくじ
3_20120116114534.jpg
今年はだるまさんではなく普通の箱でしたー。だるまさんが良かったのにな。
2011の初詣→お節食べたら初詣



あれれ?2つとも上に第十一番って書いてある…
これはもしかして!!!と思ったら
やっぱり内容が全く同じでしたぁ(●´艸`)


気になる内容は



2年連続で大吉(。→∀←。)/♪
4_20120116114534.jpg
papaは大喜び~!喜び過ぎて声デカっ(●ゝ艸・)



中に入っていたお守りの七福神さんも同じで、初めての弁財天さん♪ヨロシクね~
5_20120116114534.jpg


そして今年も熊手を買うことが出来ました(*´ー`)


熊手を受け取る際に祈願の言葉をお兄さんや福娘さん達で太鼓に合わせて
祈願の言葉を言ってくれるのですが、今年はタイミング良く、
司会進行のおじさんも一緒にマイクを使い大きな声で
2_20120116114534.jpg



「商売繁盛、無病息災お祈り申し上げます!!!」


と言ってもらえました☆
やっぱり大きな声で言ってもらえると恥ずかしいけど嬉しいなぁ♪




今年は残念ながら干支は完売しておりましたが
カワイイ❤にぎり福さんとは出会えましたよ(○´∀`○)ノ宜しくね♪
7_20120116114641.jpg


熊手を買う時、ワタシ達の前の方が珍しい祈願をリクエスト。
掛け声が終わり、福笹を受け取る時にその方が、
『例年これを言ってもらわないと新年を迎えた気がしないんだよねぇ~♪』
と言ってニコニコしながら福笹受け取って帰って行きました☆
良い年になると良いですね♪


この後は鎌倉をぶらぶら散策し、懲りずに呑みに行って帰りました(笑)
6_20120116114534.jpg


ワタシはお雑煮を食べてやっと、
あ~新年を迎えたな♪という感じがします(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
あとこの数年は、にぎり福さんを見つけに行くこともかな~♪
皆さんは、何をすると(見ると、食べるとetc)
新年を迎えた!って思うのでしょうか?


ランキングに参加中!応援おねがいしますにゃ(m。_。)m
5つの画像をぽちっと応援クリックお願いしますにゃ☆
 

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!
Secret

TrackBackURL
→http://withacat.blog53.fc2.com/tb.php/175-51683ce0
