2012.01.11  年末年始
papaもワタシも12月は慌ただしく過ごしていたので、
11月にクリスマス用のスノードームを出してからは
我が家でのクリスマス計画が頭から離れてしまってましたぁ(;´-ω-`)


そしてクリスマスイブ。
papaとホームセンターでお買いもの(笑)

クタクタを理由に近くのファミレスのワインで乾杯

ヤバい、ヤバいよ・・・
色気全くなしのクリスマスじゃん。。。なんて思っていたら
お気に入りのケーキ屋さんで買ってくれることに♪
選んだのは、ホールケーキとかではなく、いつものやつ(笑)


ワタシの大好きなフルーツグラタン❤陶器がクリスマス仕様で気分アップ♪
1_20120110010740.jpg
ホームセンターにファミレスで乾杯と色気のないイヴでしたが
お家に帰り大好きな家族と大好きなケーキを食べることが出来て幸せ(人´∀`)


そしてクリスマス当日。

なんと!!!
トナカイではなく、車に乗ったサンタさんがやってきましたぁ!
papaの知り合いの方なのですが(笑)
ラ・メゾンのクリスマスケーキを頂きましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


見た目も凄く可愛い(●´∀`)ノ
papaと二人でペロリと美味しく頂きました(✿ฺ´∀`✿ฺ)
ご馳走さまでした~♪
2_20120110010740.jpg



そして、慌ただしく年賀状用の写真撮影。
2012年はTinaの写真で!と決めていたのですが、お気に入りの一枚が撮れず…
3_20120110010740.jpg
写真撮れなくって年は越せるにゃ。それよりこのミカンたん、味がしにゃい。。。




お節準備開始。
頭の中を一度整理したいと思い、使うものを
テーブルの上に広げたら・・・



邪魔開始の二人w( ̄▽ ̄;)w
4_20120110010739.jpg
お魚なにほいがする~(✿ฺ-ω-)♪



30日は従兄弟たちと集まりがあり、そこで呑むわ呑むわ。
一つ一つのお酒が本当に美味しい♪
ビールに始まり、ワイン、日本酒というコースで
翌日は見事に二日酔い。



31日は半日以上、ダウンだったワタシ。
モチロンお節作りにも手が出ませんでした。



夜になり、大慌てで作業再開。
途中、年越しそばを食べにお蕎麦屋さんへ。
家に帰り作業は夜中まで続けましたが間に間に合うわけがありませんハァ━(-д-;)━ァ...



途中で諦め、お風呂に入って寝ました。
そして初日の出。は・・・
ブロガーさんの写真をみて拝みました(笑)



一の重、二の重、三の重の盛り付けはメチャクチャです( ̄▽ ̄;)
でも、二日酔いでも頑張ったんだよー。
5_20120110010739.jpg



大好きなものは大量に作る。
でも、作り過ぎて今だ黒豆君が残っていますヾ(;´▽`A``アセアセ
6_20120110010738.jpg



ふろふき大根を詰めてやっつけ状態!?( ´艸`;)
7_20120110010754.jpg


はい!どどーんと盛り付け(笑)
今年は初めて海老芋という種類の里芋を使用してみました♪
8_20120110010754.jpg


今年は紅白餅で♪柚子にミツバ入れた写真撮り忘れたー
9_20120110010754.jpg


【2012お正月覚書】
数の子・黒豆・伊達巻・煮しめ・柚子なます
田作り・叩きごぼう・栗きんとん・ふろふき大根
シメジと三つ葉のおひたし・蕪のたらこ餡煮
お雑煮・蒲鉾


お正月にと買っておいた日本酒は未開封のまま。
日本酒はしばらく控えたいと思っているワタシです(´艸`;)


ランキングに参加中!応援おねがいしますにゃ(m。_。)m
5つの画像をぽちっと応援クリックお願いしますにゃ☆
 

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!

Secret

TrackBackURL
→http://withacat.blog53.fc2.com/tb.php/172-5cb61edf
