3nyans.jpg
20080628-2.jpg


約2ヶ月前の2月1日にpapamamaの実家で初めて飼った猫ちゃん3匹の
うちの最後の1匹、りょうたんが虹の橋へと・・・。

りょうたんは20歳目前でしたにゃ。
最初は全く実感が無くて、火葬も終わり日が経つにつれ寂しさが出て
お風呂で一人泣いてしまった日もあったにゃ。
papaにバレないようシャワー流しながら沢山泣いて、泣いて
鼻水拭いて終わりにしたよ。
今はありがとうの気持ちでいっぱいになった!

もちろん、誰でも何時かは旅立つ時がくる。
でも、また会えるから。私はそう信じているから。

三毛猫のりょうたん。もっと可愛い女の子らしい名前を考えれば良かったかな。
りょたんは気が強くて、おしゃべりで・・・
きょうすけ・りょう・ふぶきの3にゃんの中で一番痩せて
食も細いりょうたんで心配だったけど一番健康で一番長生きしてくれたね。
ありがとう。
3にゃんの中でりょうたんが、いつも一緒に寝てくれていたよね。
ありがとう。

私が中学生だった頃、りょうたん達が言うことを聞かないと叩いてしまったり
していたよね。本当にごめんなさい。あの時は手を出せば分かってくれると
勝手に思い込んでいた。でも、それは間違いだった。痛かったよね。
きょうすけ・りょう・ふぶき、本当にごめんなさい。ごめんね。

あんなに小さく私の手のひらに乗ってミーミー鳴いていたあなた達が
いつの間にか私よりも歳をとってしまい・・・
あなた達と暮らし、共に成長出来たこと本当に感謝しています。
色々教えてくれてありがとう。

りょうたん、逝く直前に頑張ってウンチもおしっこもしたって聞いたよ!
お母さんが仕事に行く前にお母さんに看取られながら旅立ったんだよね。
りょうたんは偉かったね。
最後まで良い子ちゃんでしたね。
一人で逝かないでくれてありがとう。
私が失恋や友人との喧嘩など悲しくて泣いている時、傍にいて何か話し
かけてくれたよね。ありがとう。
約20年という長い間本当にありがとう。

花嫁姿を見せることができなかったことが心残りだな・・・
もし、もしもウェディングドレスを着れることがあったら、虹の橋からきょうすけ・ふぶき
・Caro・トラ・きょうたんと一緒に見てね。

そして私が何時か虹の橋へ旅立った時には沢山モフモフさせてね。
また会う日まで楽しみにしているね(*^ー^)ノ~~またね!

人気ブログランキングへブログランキングにも参加し始めました。
一緒にモフモフしたい方はポチっとお願いしますにゃ(m。_。)m
Secret

TrackBackURL
→http://withacat.blog53.fc2.com/tb.php/17-5fee58b1
