先日の台風15号の影響で我が家の野菜や朝顔、ハーブ達は全滅o(TヘTo)
せめて元気なころの写真を一部思い出にアップしておこうと思います。


横浜市から頂いた朝顔の種。色んな色の朝顔を見せてくれました♪
5_20110928003700.jpg



美味しかったよ~♪ありがとう☆
6_20110928003659.jpg


連休中にボロボロになってしまった野菜達を
papaと一緒に片づけました。


片づけたらベランダがガラーン。
こりゃー寂しすぎるな・・・と思い
残っていたラディッシュと水菜の種をまきました(*^▽^*)


今週末は天気が悪いみたいなので、来週末辺りにスナップエンドウの
種をまきたいと思っています♪





突然ですが皆さんは虫君は大丈夫ですか?触れますか?
ワタシ、虫君が大の苦手なんです。


(あっ、この後に来訪虫君の写真がありますので苦手な方
はココまでの方が宜しいかと思います。ドアップはありませんが…)


その苦手オーラが普段から出まくっているのか、セミ君や
カナブン君に襲われたりなんてこと良くあるのです(TωT)


でも今年の夏、ワタシは成長しました:(ι`・ω・´)ノ キッパリ!!
話は長くなりますが・・・お時間あれば聞いて下さい。


触れないので、夏場は道のど真ん中にいるセミ君達のレスキュー(惹かれない、踏まれない場所に移動)
はいつもpapaにお願いばかりしていました(笑)
でも数度、日傘を使ってですがレスキューしましよ☆
日傘の先っぽを差し出すと掴んでくれたので(笑)


でも、基本は窓越し。これならいくらでも近くで見れます(●´艸`)
4_20110928003700.jpg



あと、セミ君ではないのですが、ある日お風呂に入った瞬間に黒いものを発見…
でも、ワタシはお風呂に入る時はキャンドルだけで入ることが多いので
明るい所で見たわけではないのですが、確かに黒いのが普段ない所にあった。いた。


ギャーーーとなったワタシ。
急いでタオル巻いてpapaにお風呂場にゴキブリか何か虫が
いると言って、見に行ってもらったら・・・・


これ、、、ゴキブリじゃないよ…


えっ、、、
クワガタだぁーーーー!!!とpapa。


なんとお風呂場に居た来訪虫君は
クワガタ君(ー△ー;)



何がどうしてお風呂場に???



クワガタ君、ある隙間にハマって抜け出せなく
なっていたようで、papaが一生懸命レスキュー。
でも足が取れなくて、爪楊枝使ったら上手く怪我なく
レスキュー完了('◇')ゞ


んでもってpapaはニマニマしながら
近くに連れてきました…(´-ω-`;)


イヤイヤと言いながらカメラ出すワタシ。
しかも着替える気なし(笑)
タオル巻いたままでクワガタ君を撮影。


多分、ワタシはこんなにも近くでクワガタ君を見たのは初めてかも。
papaがこうして写真を撮っている間
『可愛いよ♪』
『何もしないよ♪』
『触ってみな♪』
なんてズット言うんです。


無理無理!!!絶対に無理なんて思っていたのですが
写真を何枚も撮っていくうちに、クワガタ君の目がキュートな事に気付いたワタシ。

ちょっとかわゆい顔しているじゃん~☆
なんて思ったらなんか触れる気がしてきたのでトライ。

何分も時間かけて、キャーキャー言いながら『可愛いね、良い子だね』
を連発し、やっと触ることが出来ました♪



こっちに襲ってくるかもしれないという恐怖と興味でボケボケ(笑)


こんな風に虫君を触れたのは本当に初めて。
ドキドキしましたが、この夏ちょっと成長したワタシでした☆


くだらない話を最後まで読んでくださってありがとうございました(*ゝω・)ノ
おしまい。


ランキングに参加中!応援おねがいしますにゃ(m。_。)m
5つの画像をぽちっと応援クリックお願いしますにゃ☆
 

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!




Necoplaza 東北地方太平洋沖地震チャリティー本


東北地震犬猫レスキュー.com






東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ラジオ局リスト
岩手県宮城県福島県千葉県
※bayfmはhttp://www.bayfm.co.jp/に変わりました。




papamamaの小さなウェブショップです。
Necoplaza OnlineShop
猫砂はやっぱりパインウッド→http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=222471&csid=0
ナッティーキャットご希望の方はお問い合わせフォームから先ず、ご連絡下さいませ。




Necoplazaではリアルファーを使用したおもちゃの販売しません。
安いねずみのおもちゃとか・・・あれです。
リアルファーのおもちゃ必要ですか?
papamamaは不要だと思います。
必要なのは飼い主様とのコミュニケーションだと思います。
ketokawa.jpg



猫友の杏さんのブログ『杏日記』で知りました。
昨年から東京の世田谷で起きております猫連続虐待事件の告知と情報提供のお願いです。
多くの方々に知ってもらい、犯人逮捕となる道を作っていただきたいです。
ご協力をお願い致します。
setagayaneko.gif


最近始めました!ついったー☆
只今使い方を勉強中ですが…ふぉろーみぃ☆
宜しくお願いします(*゚ー゚*)♪
Twitterボタン

Secret

TrackBackURL
→http://withacat.blog53.fc2.com/tb.php/157-01166725
