あはは(;^_^A
やはり翌日には更新できませんでした。ご訪問下さった方すみませんm(_ _;)m
お節食べたら初詣 http://withacat.blog53.fc2.com/blog-entry-134.html
の続きです。


腹ごしらえも終わり、
さぁ~今年の干支飾りと握り福さんを選びますよ~O(≧▽≦)Oにぎにぎ。にぎにぎ。


去年のにぎり福さん。去年1年間あんがとー!
1_20110121010407.jpg

今年出会った、にぎり福さん!どうぞ宜しくお願いしますにゃ♪
19_20110119004856.jpg

昨年から集め始めた干支も2個目に♪トラさんに続き、今年のウサギさんもユニークな顔(* ̄m ̄)プッ
18_20110119004800.jpg


そして今年は鶴岡八幡宮にも行きました。


八幡宮に向かう途中にある山中材木店さん。
材木に干支を書かれていたのです~立派(≧ω≦)b
毎年干支が描かれるそうです。
昔からここの前はよく通っていましたが、干支の絵の存在は知らなかったー!





鶴岡八幡宮といえば昨年の3月10日に強風で根元から折れ倒れた大銀杏の木
移植したものもグングン、元々の部分も沢山の小枝?が出ていました!
またスクスクと育って行って欲しいです(o^∇^o)ノ





本殿に到着~





本殿に登りきってpapaが一言『後ろ向いてみな』と。。。
で、素直に後ろを振り返ると( ̄□ ̄;)!!まだこんなにも沢山の方が後ろに居たのねぇ(>▽<;)


お参りを無事に済ませて、お神酒を頂きました♪で、、、ここで終わりではなく
ワタシたちが頑張ってここまでお参りに来たのにはちゃんと理由があるのです!
八幡宮におみくじをひきに来たのです~(o ̄ー ̄o) ムフフ
ご存知の方も多いかもしれませんが、ワタシ達がひきに来たのは、普通のおみくじじゃーありませんよ。


鳩~みくじ~o(*'-'*)o♪



色々な説があるようですが、ある説によるとおみくじは何度
ひいても良いそうですよ~!自分が納得できるものに当たればOKらしいとpapaが言ってましたぁ!


この時の結果、papaが吉!ワタシが中吉でした!う~んナカナカ♪



で、おみくじのお目当ては↓これです(≧∇≦)かわゆいでしょ~♪
24.jpg


携帯ストラップみたいになっていて、ワタシは仕事でよく使うUSBメモリーに、papaは仕事カバンに
こっそりと付けていますv(*'-'*)本当に可愛いので鎌倉に言った際には是非!お勧めですよ~('▽^*)/
25.jpg



ランキングに参加中!応援おねがいしますにゃ(m。_。)m
4つの画像をぽちっと応援クリックお願いしますにゃ☆
レシピランキングにも参加始めました!



ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!



papamamaの小さなウェブショップです。
Necoplaza OnlineShop
猫砂はやっぱりパインウッド→http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=222471&csid=0
ナッティーキャットご希望の方はお問い合わせフォームから先ず、ご連絡下さいませ。


Necoplazaではリアルファーを使用したおもちゃの販売しません。
安いねずみのおもちゃとか・・・あれです。
リアルファーのおもちゃ必要ですか?
papamamaは不要だと思います。
必要なのは飼い主様とのコミュニケーションだと思います。
ketokawa.jpg


猫友の杏さんのブログ『杏日記』で知りました。
昨年から東京の世田谷で起きております猫連続虐待事件の告知と情報提供のお願いです。
多くの方々に知ってもらい、犯人逮捕となる道を作っていただきたいです。
ご協力をお願い致します。
setagayaneko.gif


最近始めました!ついったー☆
只今使い方を勉強中ですが…ふぉろーみぃ☆
宜しくお願いします(*゚ー゚*)♪
Twitterボタン
Secret

TrackBackURL
→http://withacat.blog53.fc2.com/tb.php/135-dc77bbb7
