少し前に大分県日田市で作っている梨の新高(にいたか)という
とっても、とーっても大きな梨を頂きました♪

で、とにかく初めての大きさにびっくりしたワタシ。
こんなに大きいならば、比べてみなくっちゃ!

で撮りました(笑)
Tinaとこんにゃふうに♪


チョッ…ちょっとTinaこっち向いてよ~

Tina~☆
ティーナちゃん♪
てぃーーーーなぁーこっち向いて!!!


そう簡単に向いてたまるかだにゃ( =①ω①=)フフフ
たまにはクールなあたちも良いでしょ♪
5_20101108022047.jpg


Tinaぁぁぁ(;-_-)
ナシて~こっち向いてケロぉ。。。



梨て~(ΦωΦ)プッ。


うっしゃ(*`д´)仕方ねぇいつものいくか!!!





あにゃ~カワイ子ちゃん発見にゃ❤
Tinaちゃんかわいいねぇ❤
うにゃ~ぁ❤かわゆいねぇ❤





うにゃはっ(≧ω≦)でしょでしょ~かわゆいでしょ~あたち❤
そうそう、この新高さんしゅごーく大きいんだよ!あたちの小顔がより目立っちゃうかも~(*ノェノ)キャー
↑人ぢゃないよ梨の品種が新高っていうの。
6_20101108022047.jpg


って本気で言っていると思います(笑)
Tinaはかわゆいねぇ❤なんて言うと、自分なりのかわゆいお顔を作るんですよ( ´艸`)
ホントにホントに!

あっ、今コイツはバカだ~って思った人!
ちょっと違います(残念!)
ワタシはちょっと変わった親ばかなのです~(≧∇≦)b



そそっ、頂いた方にお礼をした時に、そうそう本当に大きかったで、その大きさを
写真に残したくてウチのTinaの顔と新高さんを並べて写真撮りましたよ~O(≧▽≦)O
なんて話をしたら、みんなやるんだよね~ウチも娘達が赤ちゃんの頃は横に置いて写真
を撮ったもんだよ(笑)
だって(*≧m≦*)ププッ
で、同じように顔の横に並べて写真撮る人が多いんだって(笑)
みんなやることは同じなんだぁって思いました( ´艸`)


新高さんではないのですが、今年は梨のコンポートをよく食べました❤
1_20101202001132.jpg



**材料**
梨 1個
★白ワイン 250cc
★きび砂糖 30g
★レモン汁 大匙1/2
シナモンスティック 1本


1.梨は皮を剥き、くし型でお好みの厚さ切ります。

2.★を鍋で一度煮立てます。

3.煮立ったら梨と折ったシナモンスティックを入れて
弱火で10~15分煮て、冷たく冷やして完成!

※薄い方が食べやすいし味がしみ込みやすいしアレンジし易いですよ~♪
今回は12等分にしました。

※シナモンは折った方が香りが出ます!お好みによってはそのままで!

1日以上経つとより美味しさが増し美味しいです♪
甘くない梨も美味しく変身出来て、おやつはモチロンお酒との相性もOK
な簡単幸せコンポートですにゃ♪


ランキングに参加中!応援おねがいしますにゃ(m。_。)m
4つの画像をぽちっと応援クリックお願いしますにゃ☆
レシピランキングにも参加始めました!



ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!



papamamaの小さなウェブショップです。
Necoplaza OnlineShop
猫砂はやっぱりパインウッド→http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=222471&csid=0
ナッティーキャットご希望の方はお問い合わせフォームから先ず、ご連絡下さいませ。


Necoplazaではリアルファーを使用したおもちゃの販売しません。
安いねずみのおもちゃとか・・・あれです。
リアルファーのおもちゃ必要ですか?
papamamaは不要だと思います。
必要なのは飼い主様とのコミュニケーションだと思います。
ketokawa.jpg


猫友の杏さんのブログ『杏日記』で知りました。
昨年から東京の世田谷で起きております猫連続虐待事件の告知と情報提供のお願いです。
多くの方々に知ってもらい、犯人逮捕となる道を作っていただきたいです。
ご協力をお願い致します。
setagayaneko.gif


最近始めました!ついったー☆
只今使い方を勉強中ですが…ふぉろーみぃ☆
宜しくお願いします(*゚ー゚*)♪
Twitterボタン
Secret

TrackBackURL
→http://withacat.blog53.fc2.com/tb.php/129-cdb0a0e5
