11/3の祝日にpapaと『こないだよりももっと沢山どんぐり拾うぞ~!』って
気合いを入れて、電車とバスを乗り継いである大きな公園にどんぐり拾いに行ってきましたの。



凄く広い公園で、調べたところ桜だけでも300本あるそう!
お花見の時期が楽しみです(* ̄∇ ̄*)
1_20101108022048.jpg


たくさんのカルガモさんにも出会えたよ❤
2_20101108022048.jpg


凄く広いひろーい公園をくまなく探して、この公園を知り尽くしているであろう
おじいさん達にどんぐりの木の場所も教えてもらって拾いました。


2粒( ̄ー ̄;)
3_20101108022047.jpg


papaもワタシも後厄だからこうなったのかしら、、、あーやだやだ。



あまりに悔しかったので、11/7の日曜日にリベンジどんぐり拾い(笑)
といいましても、近くの公園で…。カメラ忘れちゃったのら(涙)


リスさんからはあまり歓迎されなかったのか、リスさんが割って食べた
どんぐりの殻が頭にコツンと落とされました(ー) フフ


今回も少なかったけど、冬眠に入る前に少しでも大好きな❤大好物のどんぐりさんを
食べてもらいたいな~って思い、富山県に送りました~!
4_20101108022047.jpg


前々回の記事『どんぐりころころどんぶりこぉ~♪』を読んで、
どんぐり熊さんに送ったよ~(*゚▽゚)ノって声が届きました❤


咲いた 咲いたのむぎパパ&むぎママさん 
猫の幼稚園~職員室の裏日誌~のぶぃぶぃあんさん※どんぐり拾いのことは以前から知ってる方ですにゃ!
『オカメインコ☆てんちゃん』との日々のtentenさん 


どんぐり拾いお疲れ様でございました~!
そしてあんがとうです~❤
共存という形に賛同してくださって嬉しいです!


昨日、熊さんが地上11mの電線に宙づりで感電死をしてしまったという悲しいニュースがありました。
電線の部品を食べ物と間違ってしまったかもしれないとのこと。


現在、熊森協会さんからの呼び掛けによりどんぐりだけでなく、柿や栗、クリ、カキ、その他規格外果実など
も送っていただきたいとのことです。
日本熊森協会

どんぐり運びの成果あり!
くまもりNewsより→http://kumamori.org/news/blog/2010/11/16/recent-act/1991/


おいら達もそろそろ冬眠だにゃ。猫は冬眠しませんよヾ(--;)ぉぃぉぃ
1_20100927004116.jpg




支援と思うと、ついつい沢山でないとダメかな?って思うことが多いと思うんです。
でも、決してそんなことはないです。
少なくても別の方法があります!
じゃー出来るだけ多くの方に教えてあげよう!
知ってもらおう!
協力してもらおう!
これって、簡単だけど大切なのですにゃ❤



そそっ、今年は初めて『いちじく』を頂きました!
食べる切っ掛けはレシピブログのはるひさんのレシピ。
以前から、いちじくは興味があったのですが、触ったこともないし
剥き方さえもなかったんです。
で、はるひさんに質問したら剥き方とか教えてくれました♪

はるひさんのレシピはこちら→旬☆いちじくと水切りヨーグルトで簡単おつまみ
6_20101024225133.jpg

ジャムも作ってみました♪
8_20101024230352.jpg

パイを大好きな❤型に焼いてアイスクリームと
いちじくジャムとバルサミコをで頂きました(*´∇`*)シアワセ
7_20101024230353.jpg


ずっと気になって食べていないフルーツ『あけび』と『ざくろ』。
どんな味なのでしょうか?
お味は美味しいのですか?甘いの?苦いの?酸っぱいの?
食べたことある方いらっしゃいましたらどんな方法で、
どんな風に剥いてとか教えてください(o^∇^o)ノ


ランキングに参加中!応援おねがいしますにゃ(m。_。)m
4つの画像をぽちっと応援クリックお願いしますにゃ☆
レシピランキングにも参加始めました!



ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!



papamamaの小さなウェブショップです。
Necoplaza OnlineShop
猫砂はやっぱりパインウッド→http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=222471&csid=0
ナッティーキャットご希望の方はお問い合わせフォームから先ず、ご連絡下さいませ。


Necoplazaではリアルファーを使用したおもちゃの販売しません。
安いねずみのおもちゃとか・・・あれです。
リアルファーのおもちゃ必要ですか?
papamamaは不要だと思います。
必要なのは飼い主様とのコミュニケーションだと思います。
ketokawa.jpg


猫友の杏さんのブログ『杏日記』で知りました。
昨年から東京の世田谷で起きております猫連続虐待事件の告知と情報提供のお願いです。
多くの方々に知ってもらい、犯人逮捕となる道を作っていただきたいです。
ご協力をお願い致します。
setagayaneko.gif


最近始めました!ついったー☆
只今使い方を勉強中ですが…ふぉろーみぃ☆
宜しくお願いします(*゚ー゚*)♪
Twitterボタン
Secret

TrackBackURL
→http://withacat.blog53.fc2.com/tb.php/126-31e7fba9
