お久しぶりぶりデス。
風邪復活してからすぐに連休。
さらに怠け癖でブログの更新が滞ってしまいました、、、
その間も遊びに来て下さった方々、ありがとうございました。
連休中は、カーテンとかを買いに行ったり、父のお墓参りに
行ったり、軽い大掃除をしたり楽しく過ごしていました~!

でも、父のお墓がある国道134号線は大渋滞、、、
裏道裏道で移動出来る場所だったのでまだ良かったですが
連休中に行くもんじゃないって久々に思いましたねぇ(苦笑)

皆さまはどんな連休を過ごされましたか?


大人気リキュール『ディサローノ』『ティフィン』モニター参加中モニター参加中


やっとこさ2つ目のレシピをアップ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




『ティフィン』は右側のボトルです。 詳細はこちらをクリック→ティフィン ティーリキュール



❤生チョコレート Tiffin❤
ほんのり紅茶が香る大人の生チョコレート。




**材料**

チョコレート 100g(ブラック70%、ミルク30%)
生クリーム 50g
Tiffin 大匙2


1.チョコレートを細かく刻みます。

2.湯煎にかけながら刻んだチョコレートをつやが出るまで
丁寧に溶かしていきます。(40-50℃位が目安)

3.生クリームを沸騰直前まで温めます。

4.溶かしたチョコレートの中に温めた生クリームを数回に分け
つやが出るまで泡立てないよう、丁寧に混ぜ合わせます。


寒天流やワックスペーパーなどを敷いたバットに上記のチョコレートを流しいれ
半日~一晩、冷蔵庫に入れて冷やし固めます。

好きな大きさ、形にカットしココアや粉砂糖などをまぶして完成~♪
柔らかすぎて切れない場合には手のひらでコロコロと丸めて
ココアをまぶしてもOKです♪



※チョコレートを溶かす際、高温で行うと分離する
ので40-50℃位で行うのがポイントです☆

※生クリームも沸騰させすぎると分離の原因になるので注意してください☆

※安いチョコレートでもOK!植物性の生クリームでもOK!
ゆっくり丁寧に、美味しくなれと思いながら作れば美味しく出来ます♪出来るはず(笑)
(豆乳の生クリームではまだ試していません、、、)

※生チョコは、お早めにお召し上がりください♪

※お酒の量はお好みで調整してください。


この↓下のサイトのにアクセス頂き一番下の方には沢山の投稿レシピが
のっていますのでご参考にどうぞ!
ワタシの作ったのが美味しそうでしたらおいしそうをポチッとして下さい♪
どれも美味しそうで、どのレシピを見て何を作るのか迷いますのら♪
大人気リキュール『ディサローノ』『ティフィン』モニター参加中



甘えん坊のATOM。
自分が甘えるのは大好き
先日の証拠写真は→先日の証拠写真はこちらをクリック


でも、この顔を見ると…甘えられるのはちょっと苦手?
DSC08060.jpg


いえ、ウソです(笑)
偶然こんな写真が撮れただけなのですが、、、
ホント嫌そうな顔しているように見えるのはワタシだけですかね
Quceが凄く幸せそうな顔しているのにATOMのこの顔
なんだか笑えます( ´艸`)ムププ



ランキングに参加中!応援おねがいしますにゃ(m。_。)m
4つの画像をぽちっと応援クリックお願いしますにゃ☆
レシピランキングにも参加始めました!



ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!



papamamaの小さなウェブショップです。
Necoplaza OnlineShop
猫砂はやっぱりパインウッド→http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=222471&csid=0
ナッティーキャットご希望の方はお問い合わせフォームから先ず、ご連絡下さいませ。


Necoplazaではリアルファーを使用したおもちゃの販売しません。
安いねずみのおもちゃとか・・・あれです。
リアルファーのおもちゃ必要ですか?
papamamaは不要だと思います。
必要なのは飼い主様とのコミュニケーションだと思います。
ketokawa.jpg


猫友の杏さんのブログ『杏日記』で知りました。
昨年から東京の世田谷で起きております猫連続虐待事件の告知と情報提供のお願いです。
多くの方々に知ってもらい、犯人逮捕となる道を作っていただきたいです。
ご協力をお願い致します。
setagayaneko.gif


最近始めました!ついったー☆
只今使い方を勉強中ですが…ふぉろーみぃ☆
宜しくお願いします(*゚ー゚*)♪
Twitterボタン

Secret

TrackBackURL
→http://withacat.blog53.fc2.com/tb.php/122-c9c0eaec
