クイズへのご参加ありがとうございましたにゃぁ
答えは…全員正解のQuceでございましたヾ(>▽<)
ワタシのおススメするキッチングッズ『竹布のキッチンクロス食器洗い用』
のプチプレゼント抽選会は今夜か明日辺りに行う予定でございます~!



にゃははぁ~みんな分かってんじゃんよ~おいらのこと。
うれしかったにゃ♪みなしゃんあんがとぅ(o ̄∇ ̄)/
近々抽選会をおいらが行うので楽しみに待っていてにゃ☆
1_20100906000904.jpg



さてさて、話は変わって…
8月お盆に…って随分前なんですけど~(笑)
伯父のお墓参りに行った際、いとこ夫婦とランチしてきましたぁ(*'-')
厚木にある『彩は』というお店です。
1_20100818014618.jpg


とっても暑い日だったのでビール飲みたいなぁ~なんて思っていたのですが、
従兄弟は運転だし、車に乗せてもらっているのに失礼だわとワタシはこらえた。
papaも呑みたいな気持ちを抑えている。なぜかというとこっそり、メニューの
ビールをゆびさしたのです(笑)二人して呑みたい思いグッとこらえていると、
従兄弟がソワソワ始めた(笑)
そして、奥さんのみーさんに「呑んでもいいかな」と言った(爆)
みーさんの許可があり、みーさんごめんと心の中で言いながら一杯頂きました(≧ω≦)
2_20100818014618.jpg


あわわ、、、色が黄色で見えにくいですね(゚ー゚;Aごめんなさい(*_ _)人
『つぼダイの粕漬け定食』コレで900円位でした☆
5_20100818014617.jpg


つぼ鯛の粕漬けはとても美味しく、ボリュームたっぷりで大満足♪
ランチなので毎日あるかどうかは分かりませんが、なかなかお勧めのお店です。
我が家的にはもう少しご飯が硬ければ最高なのになぁ。。。ってうちの好み言うなってか(笑)
4_20100818014618.jpg

いとこもブロガー。しっかり写真撮っていました(笑)
モチロンこの時撮っていた写真、ブログに載っていました。
やはりどのブロガーさんも同じなんでしょうね( ´艸`)ムププ
3_20100818014618.jpg


あぁ~それにしても残暑本当に厳し~( ̄Д ̄;)って思いませんか?
今日の横浜の最高気温が33℃とかって書いてありましたが、、、
暑い暑い毎日ですが野菜売り場はだんだんと秋になってきています♪
先日から栗も見かけ始めました♪
では久々のお料理行きま~す(笑)


先日、ご近所のIさん奥さまから『夫が明日釣りに行きます。もし連れたらお魚いりますか?』
のメールが入り、即答で『連れたら遠慮なく頂きます~!』って。
1.2ヶ月に一度こうしたやり取りがあり、美味しいお魚を頂いております♪

今回頂いたのは鯖でお刺身、鯖寿司、しめ鯖を作りました♪
新鮮な鯖を美味しく頂くことができましたにゃぁ~☆感謝です!
Iさんご夫妻、またまたご馳走様でした(≧∇≦)b


この写真のしめ鯖は二日目のものです。
DSC07384.jpg

**材料(2~3人前)**

鯖 1匹
塩 適量
米酢 1カップ
昆布 適量
きび砂糖 大1/2(無しでもOKデス)


1.鯖を3枚におろしたら骨抜きで骨を抜き、キッチン水分は拭いておく。

2.強めに塩を振って数時間~1日冷蔵庫で寝かせておく。
(ワタシは早く食べたかったので2時間程度であげちゃいました)

3.塩を洗い流し、水気を拭きます。

4.ビニール袋にお酢、昆布、きび砂糖(お好み)、鯖を入れ1時間~(お好みの加減で。)漬けておきます。

5.薄皮を剥き、お好みの厚さに切って頂きます♪

※鯖は新鮮なものをお使いくださいね~!

※皆さまがお使いになる調味料により味が随分変わりますので味見を見ながらの方が良いかもデス。
ちなみに愛用している米酢は千鶴酢です。



ランキングに参加中!応援おねがいしますにゃ(m。_。)m
4つの画像をぽちっと応援クリックお願いしますにゃ☆
レシピランキングにも参加始めました!



ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!



papamamaの小さなウェブショップです。
Necoplaza OnlineShop
Necoplazaグルーミング用品はこちら→http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=222914&csid=0


Necoplazaではリアルファーを使用したおもちゃの販売しません。
安いねずみのおもちゃとか・・・あれです。
リアルファーのおもちゃ必要ですか?
papamamaは不要だと思います。
必要なのは飼い主様とのコミュニケーションだと思います。
ketokawa.jpg


猫友の杏さんのブログ『杏日記』で知りました。
昨年から東京の世田谷で起きております猫連続虐待事件の告知と情報提供のお願いです。
多くの方々に知ってもらい、犯人逮捕となる道を作っていただきたいです。
ご協力をお願い致します。
setagayaneko.gif


最近始めました!ついったー☆
只今使い方を勉強中ですが…ふぉろーみぃ☆
宜しくお願いします(*゚ー゚*)♪
Twitterボタン

Secret

TrackBackURL
→http://withacat.blog53.fc2.com/tb.php/111-e15bcdd7
