***News Necoplaza***
Green Fishの当店在庫数が残りが少なくなっております。(メーカー欠品の為)
アレルギーのある猫ちゃん等、Green Fishしか食べられないという子にはお早目の
確保をお願いいたします。また、ワンちゃん用も現在お取り寄せが出来ません。
入荷日時は現在未定です。ご理解のほど宜しくお願いいたします。
http://necoplaza.com/
*********************




乗るので乗せました。
いや、
置けなかったので乗せました。



決して意地悪ではないですよ。
写真撮るまでは動かないでなんて願ってないですよワタシ。

畳みながら重ねているタオルの上にズドーンって乗っかってきたのです。
あくまでも、時間のない中で家事をいかにスムーズに行うか考え乗せました。
Quceは気に入ったようで、この後寝ちゃいましたました( ´艸`)ウフフ

↓写真追加しました。寝る直前です(笑)




皆さまへ
Tina&ATOM&Quceに沢山のお祝いのお言葉有難うございましたo(*^▽^*)o~♪
これからもワタシはアホなこと書き続けることが多々あると思いますが
呆れ顔しながらも、どうぞお付き合い下さいませ♪


茗荷…香りが強いので苦手な方も多いようですがワタシは大好きです♪
普段はpapaが作ってくれ、すりごまも砂糖も下記の分量より多めの
ようですが、適当と言われ何となく作ってみました。
いつもpapaが作るのとは違って優しいお味でウマウマでした(o^∇^o)ノ

『茗荷と胡瓜の胡麻和え』

**材料(小鉢2皿分)**

茗荷 1~1.5個
胡瓜 1/2本
☆すりごま 大匙1~お好みの量
☆きび砂糖 大匙3/4~1
☆醤油 大匙1


1.縦半分に切り、切口を下にして斜めにやや薄めに切る。

2.☆を入れ混ぜ、切った茗荷と胡瓜を入れ混ぜ合わせ5~10分
置いて味をなじませる。シャキシャキとした触感を
楽しみたい場合にはすぐに食べてもOKです。(その際は少し濃いめのお味が良いかもデス♪)


※地域やご家庭によってお醤油等(調味料)の種類が違うため
味に違いが出てきますので調整なさってください。
ちなみに我が家では濃口醤油・きび砂糖を使用しています。
お砂糖はきび砂糖やの方が良いと思います。(白糖は合わない気がします。)

※鰹節や大葉を細切りに刻んだものなどを合わせても美味しいです♪


ランキングに参加中!応援おねがいしますにゃ(m。_。)m
4つの画像をぽちっと応援クリックお願いしますにゃ☆
レシピランキングにも参加始めました!



ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!



papamamaの小さなウェブショップです。
Necoplaza OnlineShop


Necoplazaではリアルファーを使用したおもちゃの販売しません。
安いねずみのおもちゃとか・・・あれです。
リアルファーのおもちゃ必要ですか?
papamamaは不要だと思います。
必要なのは飼い主様とのコミュニケーションだと思います。
ketokawa.jpg


猫友の杏さんのブログ『杏日記』で知りました。
昨年から東京の世田谷で起きております猫連続虐待事件の告知と情報提供のお願いです。
多くの方々に知ってもらい、犯人逮捕となる道を作っていただきたいです。
ご協力をお願い致します。
setagayaneko.gif


最近始めました!ついったー☆
只今使い方を勉強中ですが…ふぉろーみぃ☆
宜しくお願いします(*゚ー゚*)♪
Twitterボタン
Secret

TrackBackURL
→http://withacat.blog53.fc2.com/tb.php/105-bffdab30
