2013.03.28  念力。
ATOMが念力を送ってました。








こんな隙間からね。








おかわりの準備しろー!
1_20130317231249.jpg
この姿逃すまいと慌ててスマホで撮影。ボケボケです(>_<)




ってね( 艸`*)ププッ




はい。
即、おかわり出しました(笑)
(我が家は1回のご飯を3回ほどに分けて食べさせているのです。)









papaが地元近くにある公園の中に古民家が
あるらしいから行ってみよう!と、3月3日
雛祭りの日にお休みをとってくれたので
二人で仲良く♪お散歩してきましたー。








とは言え、車で数分でも歩くと結構な距離。
最後の最後で急勾配。うはーキツかった。
でも登り切って公園に入ると梅林が!!








人も居なくて貸切♪
3_20130317231251.jpg










2_20130317231250.jpg










4_20130317231252.jpg










5_20130317231252.jpg









中に入ると江戸時代~昭和まで
の古いお雛様が沢山飾られていました。
7_20130317231333.jpg










やっぱり気になる台所♪
8_20130317231333.jpg










9_20130317231334.jpg











11_20130317231428.jpg
内蔵ではザ!鉄腕!DASH!!で見た炭アイロンを発見♪
内蔵には見たことない道具や、お金、洋服など色々あって、
papaに聞いたり、妄想族のワタシは、これはなんだろー、あれかな?
これかなと想像しながら見れたので結構楽しかったです(笑)










晴れている日は、広場で富士山が見え
るそう。この日は残念ながら曇り。
またお天気の良い日にお散歩しに来たいな♪








かなり寒くなってきたので古民家をあとにし
本郷台にある白木屋さんというお店に
おやきを買いに向かいました♪
12_20130317231429.jpg







ところがお店に着くと・・・
おやきだけのつもりが五平餅を発見♪
お店の中で食べることができるという
のでお店でいただくことに♪








この五平餅、お酒が飲みたくなるほど
濃いお味だったので、お酒置いてない
んですかーと言ってしまったほど。
リクエストがよくあるそうです(笑)
13_20130317231429.jpg
因みにコレ1本でご飯1膳分だそう








papaと寄り道しながらおしゃべり。
調子に乗って大船駅まで歩いてしまいました(笑)
ちょっとお散歩のつもりだったのに。






トレッキングシューズを履いてきて大正解。
6_20130317231333.jpg




横浜市内にいくつか古民家があること
を知り、仕事落ち着いたら古民家めぐり
をするとpapaは言ってました。
その前に、ディズニー連れて行ってくださいね!(文字は小さくても大きく強調★)


皆さんはお花見に行かれましたか?
papaのお仕事の都合で今年はお花見行け
ないなーと思って、ワタシはみなとみらい
や鎌倉へ一人でふら~と行きました。
でも、やっぱりpapaと行きたいなー
なんて思っていたら。

昨晩もしかしたらもしかして行けるかも!
行けるよう仕事終わらせるよう頑張る!
と言ってくれましたーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
期待しすぎないよう、小さくウキウキ中のワタシです。


お手数ですが以下5ヶ所に応援のクリックお願いします☆
 
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!
