上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日からハンドルネームを変えました。新しいハンドルネームはHIRO。
普段はHIROと呼ばれているので、HIROの方が良いな~と前から思っていました。

ハンドルネームは変わっても中身は変わらずワタシのまま(笑)
こんなワタシですが、これからもどうぞ宜しくお願いいします(*´∀`*)ゞ



今日の横浜は雪が降っています。朝起きてビックリしました。
こんなにも降るとは思わなかった…
しかも明日の横浜の最高気温は14℃と暖かいみたいです。
春に少しずつ、少しずつ近づいているなぁ(@^-^)ピクニックシタイ♪



雪に慣れてる方も慣れていない方も、すってんコロリンとならぬようお気を付けくださいね!
お車の方も運転には十分ご注意なさってくださいね!そそっ、あと風邪!風邪にもですよ~
1_20120229132918.jpg



只今モニターに参加中です。
宮崎県産グリーンザウルス(ピーマン)を使って
『ピーマンと厚揚げの生姜焼き♪』
『大人のペンネナポリタン』
『ピーマンと茗荷の胡麻和え』を作りました。



宮崎県産ピーマンの料理レシピ
宮崎県産ピーマンの料理レシピ





塩麹で作るピーマンとしめじのペペロンチーノ(2人前)
**材料**
ピーマン  3個
しめじ  100g
ニンニク 1~2
鷹の爪  1本
塩麹   大匙1~1.5
オリーブオイル 適量
パスタ  160g
ゆで汁  お玉1杯分




塩(分量外)が入った、たっぷりのお湯でパスタを茹で始めます。
ピーマン、シメジを切ります。
ニンニクは潰して荒みじん切り、鷹の爪は種を出して適当な大きさに分けます。
2_20120228013843.jpg




フライパンにたっぷりのオリーブオイルとニンニクを入れじっくりと香りを出していきます。
途中で鷹の爪を入れ、ニンニクが焦げないよう香りと辛みを出し、シメジを入れます♪
3_20120228013843.jpg




少ししたらピーマンを入れ、シメジがしんなりしたらゆで汁と塩麹で味付けし
茹で上がったパスタを入れ混ぜ、塩麹やオリーブオイルで味を整え盛り付けて完成です♪
(最初の塩麹で塩味が十分であれば、そのまま盛り付けでOKです♪)
4_20120228013843.jpg




通常のペペロンチーノとは違い、角がない丸みのあるものに仕上がります♪
春キャベツで作っても美味しいだろうなぁ~❤
5_20120228013843.jpg


ハンドルネーム
HIROで覚えてくださいねぇ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ(←しつこい)


ランキングに参加中!応援おねがいしますにゃ(m。_。)m
5つの画像をぽちっと応援クリックお願いしますにゃ☆
 

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。