どうもQuceです。ぼくちん、お願は頭を差し出します。
『Tina、グルーミングよろしく』
DSC05759.jpg



またある日も、頭を差し出し自分の心地よい態勢でお手入れしてもらうのにゃ。
もちろん褒めること忘れないにゃv プッ
『あぁ~きもちえぇ~やっぱりTinaのグルーミング最高!』




でもグルーミングお願されても…しませ~ん(* ̄ー ̄)v



ってQuceの性格が悪いわけぢゃありませんよ~皆さま!By papamama
Quceは親、兄弟と早いうちから何らかの理由で早く離れてしまったようで
捕獲して我が家に研修にきてからもあまり毛づくろいしていなかったんです。
でも、最近ではTinaやATOMの真似をしセルフグルーミングするようにはなってきたんですよ(o^∇^o)
ただ、QuceからTinaやATOMにグルーミングする段階までは…
いつかできるかな!?できますよ~に!と思いながら見守っています♪




ではではお料理で~す!
先日書きましたビックシシトウ
またもや収穫放置をしていたらビッグもできたのですが
にゃんと!ビックで真っ赤なのもできました( ´艸`)
DSC07327.jpg



いつもお世話になっている近所の『こだわりや』でずっと気になっていた
三育フーズの大豆たんぱくシリーズこちらを購入~!
DSC07478.jpg



今回は細切りを使ってみました。中身はこんな感じの固く乾燥したものです。
DSC07400.jpg



『チンジャオロースならぬチンジャオ大豆』
DSC07330.jpg
**材料(2~3人前)**

ニンニク 1片
ショウガ 1片
鷹の爪 1本
ピーマン 5個(今回はプラスで緑と赤シシトウも入っています(笑))
細切り筍水煮 1袋
大豆たんぱく細切り 20g(乾燥状態で)
ごま油 適量
塩・胡椒 適量
オイスターソース 大匙3~お好みの量
醤油 適量


1.大豆たんぱく細切りをお湯で戻し軽く絞ります。鷹の爪は種を取り除き適当な大きさにカット。
ピーマン、シシトウは縦に細切りにし、ニンニク・ショウガはみじん切りにします。
(ニンニクは包丁の側面を使って押し潰してからみじん切りにすると香りが増します♪)


2.フライパンにごま油を入れ、ニンニク・ショウガを弱火で炒め香りが出てきたら
強火にして、鷹の爪と大豆たんぱく細切りと筍を加えて塩コショウ、オイスターソースを
加え炒めます。

3.ピーマン加え油が回ったら醤油を加え軽く炒めて完成~!


※ワタシはピーマンの味とシャキシャキ感を味わいたいので、軽くしか炒めませんが
触感や苦みや匂いなどが苦手な方は炒め時間を長くしてみて下さい。

※オイスターソースが好きなので量は多めです♪

※地域やご家庭によってお醤油等(調味料)の種類が違うため
味に違いが出てきますので調整なさってください。
ちなみに我が家では濃口醤油を使用しています。

大豆たんぱく細切り、どんな味かドキドキしましたが
お湯で戻した時のはかなり匂いましたが、調理したら特に臭みは感じず、
油揚げのような食感でOKですにゃ(≧∇≦)b濃い味だから良かったのかな!?
そして気になるビックで真っ赤なシシトウも色鮮やかにそして美味しく
頂きましたにゃぁ~o(>▽<)o



ランキングに参加中!応援おねがいしますにゃ(m。_。)m
4つの画像をぽちっと応援クリックお願いしますにゃ☆
レシピランキングにも参加始めました!



ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!



papamamaの小さなウェブショップです。
Necoplaza OnlineShop
Necoplazaグルーミング用品はこちら→http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=222914&csid=0


Necoplazaではリアルファーを使用したおもちゃの販売しません。
安いねずみのおもちゃとか・・・あれです。
リアルファーのおもちゃ必要ですか?
papamamaは不要だと思います。
必要なのは飼い主様とのコミュニケーションだと思います。
ketokawa.jpg


猫友の杏さんのブログ『杏日記』で知りました。
昨年から東京の世田谷で起きております猫連続虐待事件の告知と情報提供のお願いです。
多くの方々に知ってもらい、犯人逮捕となる道を作っていただきたいです。
ご協力をお願い致します。
setagayaneko.gif


最近始めました!ついったー☆
只今使い方を勉強中ですが…ふぉろーみぃ☆
宜しくお願いします(*゚ー゚*)♪
Twitterボタン

