上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
***News Necoplaza***
Green Fishの当店在庫数が残りが少なくなっております。(メーカー欠品の為)
アレルギーのある猫ちゃん等、Green Fishしか食べられないという子にはお早目の
確保をお願いいたします。また、ワンちゃん用も現在お取り寄せが出来ません。
入荷日時は現在未定です。ご理解のほど宜しくお願いいたします。
http://necoplaza.com/
*********************




涼をとる
DSC07258.jpg




顎乗せ
DSC07260.jpg




このパイプはとても便利だにゃ。
DSC07261.jpg
モチロン、TinaとQuceには内緒だにゃ( =①ω①=)フフフ


冷え冷えのやつ、アルミボードを勝手も使わない、
自分のものは自分で選ぶと言ってコレに決めたそうです(-ε-)



先月作ったものなのですが
夏の疲れにも、バテ防止にもお勧めジュースです♪

以前は生意気にも作っていただいたものを飲んでいました( ̄∇ ̄;)
ですが今年は初めて自分で作ってみましたぁ♪
砂糖のグラム数を書いたメモを持ってくるの忘れちゃったので今夜追記します♪
↑8/3遅くなりましたが追記しました。



**材料(2L瓶1本分)**

赤紫蘇 1袋(茎も含めて300g位)
水 2強~2.5L
クエン酸 25g
砂糖 800g
保存瓶


1.紫蘇は汚れをしっかりと洗い、鍋に入る大きさにカットし
鍋にお水と紫蘇を入れ火にかけます。

2.沸騰してから40分程度煮出します。

3.紫蘇を取出し、砂糖を入れ溶かし、その後クエン酸を入
れ灰汁を取り除き、2.3分煮たら火を止めます。
☆クエン酸を入れると赤紫のキレイな色に変わります♪

4.煮沸消毒した保存瓶などに入れ、冷蔵庫などで保存します。
飲むときにはお水や炭酸水等でお好みの濃さに割ってください。

※茎は葉の辺りから20㎝程度まで使用しました。
※甘さや酸味は調整なさってください。
※使用した鍋はホーロー鍋です。


アルママさんのコメントによりますと焼酎などで割っても美味しく頂けるそうです!
ただし、糖分が高いので酒好きの方!呑みすぎにはご注意くださいませ( ´艸`)ムププ

煮出した後の赤紫蘇は乾燥させて『ゆかり』にしました!これもうまうまデス♪

実はpapaの好きな梅ジュースも作る予定だったのですが、タイミング
逃しちゃって梅が購入できませんでした(;゚∇゚)
まだどこかに売っていないかなぁ。。。売ってるわけないですよね(笑)
もしもし何か情報ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!


ランキングに参加中!応援おねがいしますにゃ(m。_。)m
4つの画像をぽちっと応援クリックお願いしますにゃ☆
レシピランキングにも参加始めました!



ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!



papamamaの小さなウェブショップです。
Necoplaza OnlineShop


Necoplazaではリアルファーを使用したおもちゃの販売しません。
安いねずみのおもちゃとか・・・あれです。
リアルファーのおもちゃ必要ですか?
papamamaは不要だと思います。
必要なのは飼い主様とのコミュニケーションだと思います。
ketokawa.jpg


猫友の杏さんのブログ『杏日記』で知りました。
昨年から東京の世田谷で起きております猫連続虐待事件の告知と情報提供のお願いです。
多くの方々に知ってもらい、犯人逮捕となる道を作っていただきたいです。
ご協力をお願い致します。
setagayaneko.gif


最近始めました!ついったー☆
只今使い方を勉強中ですが…ふぉろーみぃ☆
宜しくお願いします(*゚ー゚*)♪
Twitterボタン
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。