papaは猫好きのおじさんです(笑)
大の猫好き41歳。←42歳と書いていたら注意されましたので修正。もうすぐなのに…(笑)
何よりもTina&ATOM&Quceを一番に考える猫おじさんのpapa。
猫ちゃんにデロデロ、正真正銘の猫好きです(笑)


しかし


猫さんは大好きだけど、オーナー用の猫グッズには全く興味のない
本物の猫ちゃんがとにかく大好きな猫おじさんのpapa。


猫グッズに目を向けるワタシにpapaは常に反対していました(∴`┏ω┓´)/ヒツヨウナシ!


ワタシが持っている猫グッズと言えば…
多分、化粧ポーチ、キッチンクロス、ミトンの3つ。
少なっ
あっ!ハンカチがあった☆

が・・・先月辺りだったでしょうか近所をぶらついていると
あるお店で12匹の洋猫ちゃん達を見つけたpapaは可愛いね~
良いじゃん!良いじゃん!って(笑)
店員さんが親切に使い方を教えて下さった♪
そしてpapaはすぐにレジへGOしました!


じゃーん!猫時計ぃぃ~!
毎正字に『ミャーオ、ミャーオ、ミャーオ』と鳴くんです((o(>▽<)o))
papaはコレが気に入ったみたいで買ったのですが自宅に持ち帰り、いざ聞くとスゴク
音が大きくQuceがビビリまくっているので、鳴き声を出す設定はやめにしました(^▽^;)
1_20100624023734.jpg


ちょうど時計が壊れて買わなきゃと思っていたときだったので
この子たちとの出会いはラッキーでした!

格安たっだのでいつまで使えるか分かりませんが(笑)キャッツ達宜しくね~♪
※同じ形で他にも鳥さん・ワンコさんバージョンがありましたよん☆


日本猫ならもっと最高だったのに、、、なんて言いながら( ̄m ̄* )ムフッとしたワタシ♪
にゃんといっても我が家で初のpapa公認猫グッズです(笑)


本人(papa)は違うし、絶対にならないと言っておりますが…
papa真の猫おじさんへの第一歩を踏み出しました(≧∇≦)b
後は前に進むだけです!!!
一歩一歩、猫おじさんへの道をゆっくりと進んでいきます( ´艸`)
多分・・・ねっ♪


かなり前の写真ですが
だらっだらATOM・・・


ぐでんぐでんだるだる~ATOM

やる気ね~って。
今夜帰ってきたら3ニャンズ達、写真と同じような状態でした(笑)

でもね、今夜はビールを用意してサッカー見ないとね!
気合入れて、初パラグアイ料理を今作って煮込んでいます~♪
頑張れ!岡田ジャパン☆


今回のうまうまレシピはビールにもピッタリ☆

『みーさんのキュウリ』


『みーさんのキュウリ』とは従兄弟の奥さんのみーさんから
教えてもらったきゅうりの酢醤油漬けの事です。
簡単でシンプルだけどお酢が大好きなワタシ☆
初めてこれを従兄弟のお家で食べた時、大絶賛し作り方を
教えてもらいました♪
『みーさんのキュウリ』の虜になったワタシです♪
お酢が好きな方、お試しくださいにゃ♪


**材料(1-2人前)**

キュウリ  1本
炒り白ごま 小匙1~お好みの量
☆醤油   大匙1~1.5
☆酢    大匙1~1.5
☆胡麻油  大匙0.5~お好みの量(ワタシはタップり入れます♪)


1.キュウリを適当な大きさに切ります。

2.☆と切ったキュウリをビニール袋に入れ混ぜ、ビニール袋の空気を抜き30分以上おく。

3.お皿に盛って煎りゴマをかけて来上がり~♪

※ボウルやお皿を使用する場合には☆の量を増やして下さい♪

※キュウリをまな板の上に置き体重をかけて割れ目をいれ適
当な大きさにポキポキおっていく方が味がなじみやすいです♪

※糸唐辛子を乗せて食べてもピリッとしてうまうまです!

※基本は1(醤油):1(酢):0.5(ごま油)ですが、人によっては
塩辛いかもしれませんので、醤油は味見をしながら調整なさ
った方が良いかもしれません!

『みーさんのキュウリ』お口に合いますように・・・♪

ランキングに参加中!応援おねがいしますにゃ(m。_。)m
4つの画像をぽちっと応援クリックお願いしますにゃ☆
レシピランキングにも参加始めました!



ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いしますにゃ!  応援ありがとうございます!  もひとつ最後にココもクリックしてくださいにゃ!



papamamaの小さなウェブショップです。
Necoplaza OnlineShop


Necoplazaではリアルファーを使用したおもちゃの販売しません。
安いねずみのおもちゃとか・・・あれです。
リアルファーのおもちゃ必要ですか?
papamamaは不要だと思います。
必要なのは飼い主様とのコミュニケーションだと思います。
ketokawa.jpg


猫友の杏さんのブログ『杏日記』で知りました。
昨年から東京の世田谷で起きております猫連続虐待事件の告知と情報提供のお願いです。
多くの方々に知ってもらい、犯人逮捕となる道を作っていただきたいです。
ご協力をお願い致します。
setagayaneko.gif
