10月13日に親友の結婚式に出席してきました~♪
彼女は中学からの親友です。
思い出といえば・・・ケンカです(爆)
とにかく沢山のケンカをしてきました。
でも、ズーット一緒に学生生活を過ごしてきました。

年をとると共に一緒に居る時間は少なくなってきましたが
最近も、本当に辛かった時、彼女は助けてくれました。
ありがとう

式の日の朝・・・
※直前!夜中のレポはこちら
ばふぁぁ(ーー;).。oO
スピーチ全く考えつかなかった。。。

完璧にやったことといえば・・・親友のおばちゃんを脅して(←ウソウソヾ(´゚Д゚`;))
母から子へのメッセージを頂き、それを便箋に書きました。

そう、自分のスピーチのことは考えられなかった。
こんな時が来るなんて…親友とよく中学時代は20歳には結婚して~なんて将来
設計を楽しみながら話していたこともありましたが、いざ現実となると何だか、花嫁
さんの父親の気分になった感じで嬉しいのだがちょっと寂しいなという気持ちが出て
うまくスピーチを考えることができません・・・

あ~どうしようなんて言ってられない時間に・・・
ぶっつけ本番だ!

とにかく化粧、化粧をしなきゃ!
小さな目を大きく見せる為にアイメークに気合入れなきゃ!!!
と必死に化粧をしているうちに出発の時刻があっという間に着てしまったΣ(゚ロ゚;)

マスカラ塗ってないしΣ(`L_` )ダメジャン

とにかく家をでなきゃ。。。
花嫁が遅刻なんてありえないですからね。。。
(papamamaは親友(花嫁)と家族をピックアップしてから式場に向かった。)

そして、例の通り『チーママ』にしてもらったつもりなのだが…
親友の母の一言。
『あんた、チーママっていうからもっと派手だと思ったわ…。もう少し華やかにすればよかったのにぃ…』

かなりチーママ気分でルンルンだったのですが・・・
ちょっと残念なのが折角買ったかんざしが意外と目立たないかった事です。
しかも、頭の写真撮り忘れてしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。


えっダメですかコレ↓
チーママ仕様になっていない?


成人式以来の着物。しかもこの年になっても振袖(独身だから、いーーーのデス!でも最後!)
友人のワンピもCute♪ワンピースも着たかったなぁ~

実はこの着物、papamamaの母が40年前に自分で作ったものなのです♪
今回の結婚式に着ていく着物は凄く迷いました。
実は、凄く着たい着物があったのです。
成人式の時にどうしても、その着物を着たかったのですが、母にシミが
あるからと言われ、違う着物を買ってくれました。
でも、どうしても私はその着物を着たかったので親友の結婚式には着たいと思っていました。

そして実家に行き、母にあの、成人式の時に着れなかった薄いグリーンの着物が着たいと言いました。
すると母は・・・
『あ~あれは座布団カバーと猫の着物にしちゃったわよ。』とアッサリ



【証拠写真1】Σ(T□T)






【証拠写真2】何でもリサイクルし作る母。本人には絶対言わないがすばらしい♪




【証拠写真3】モナカ・・・あんた
『あっ!皆さん初めましてモナカって言います~』←モナカ





【証拠写真4】それはpapamamaが着たかった着物なのにぃ(T△T)






そして非常に悩んでいましたスピーチですが・・・
結局、何も決まらず本番に・・・
言いたいことが沢山あったのですが、綺麗なウェディングドレスを着た親友を目の前に
号泣号泣号泣・・・
多分、何を言っているんだか全く分からなかった・・・
折角、デカ目になるよう一生懸命やったアイメイクもボロボロ・・・
でも、周りの方に良いスピーチだったよと言ってもらえたので少しは良かったのかな。

本当に素敵な結婚式でした

それともう一つ・・・
独身の私にはとっても大切なイベントのブーケトス
絶対取ってやるぞーと意気込んでいたのだが取れなかった。
しかも親友のおばちゃんにブーケ取れなくて怒られた

親友&旦那様へ
いつまでも仲良くお幸せに

